青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出張整体院開業支援セミナーに助っ人として参加!

友人であり古い整体師仲間として信頼をおいている高橋 庸(たかはし よう)先生が主催の『出張整体院開業支援セミナー』に特別ゲストとして参加してまいりました。


一応出張整体師&パーソナルトレーナーとして6年間やってきたわけであるから、これから整体師として挑戦していく人達になにかひとつメッセージ&アドバイス的なことを話してはもらえないかというオファー。


これは友人として快諾するほかあるまいと、即OK!


とはいうものの、人前で何かを話すということに尋常ではないくらいコンプレックスを持っておるのに大丈夫かいな?と快諾後に気づくわけです。


形式としてはインタビュー形式で質問に対して答えていくということなので、少しは気が楽でした。質問事項も予め聞いていたし...


てなわけで、約1時間ちょっとの時間でしたが、まぁみきじろうが歩んできた道、その道中で感じたこと、肝に銘じておいてほしいことなど、結構素直にベラベラと話してきました。


それにしても、自分が意外にも人前できちんと話せているのが不思議でした。




さて、参加された奇特なみなさん。


大変お聞き苦しいところ多々あり、辛口&毒を吐いてしまうようなお見苦しいところありと、まったくもってお恥ずかしいかぎりではござますが、結構本音のところで話させていただきました。


あんな感じでお役に立てたでしょうかね?


とにかく自分の直感を疑わず前に進んでみてくださいね。景色が変わるといろいろ楽しくなってくると思います。



僕もまだまだ道の途中。


今回のゲスト出演でいろいろ自分を見直す良いきっかけとなりました。




高橋先生、ありがとうございました。


みきじろうの与太話に耳を傾けてくてた皆様に深く深く感謝したします。



またどこかでお会いしましょう。




みきじろう
[PR]
by raimiki | 2012-02-26 16:39 | 今日のみきじろう整体 

奥方様 お菓子作り 奮闘中!

いつも出張パーソナルトレーニングを受けてくださっているW夫妻に、本日はみきじろうから手土産。

厳密に言うと奥方様からの手土産。


奥方様お手製のロールケーキ!  イエィ!

e0052525_19333830.jpg


ここ最近の奥方様は毎日狂ったようにクッキーやらケーキやらを作りまくっております。

これからグングン成長する我が子に手作りのお菓子を作ってあげるためのトレーニングとな。


ご立派です。ぱちぱちぱち


先日はワタクシにチョコチップ入りシフォンケーキを作っていただきました。これは絶品でした。(もうないよ)

e0052525_1934778.jpg

【 豚チョコも手作りだす (自慢げに) 】


今後はみきじろうがお世話になっている方々にもじゃんじゃん作って味見をしてほしいと申しております。


ということで、みきじろう整体に行くと運がよければ奥方様のお手製おやつが食べられるかもしれませんし、食べられないかもしれません。


味見をしたい人は速やかに挙手願います(笑)
[PR]
by raimiki | 2012-02-24 19:34 | 食うことが一番好き

★花粉症でお悩みの方へ 【花粉アタッカーズ】サンプル あります!

そろそろ鼻がムズムズ、くしゃみが出はじめ、目も痒くなる、花粉症の人にはつらい季節が近づいてきましたね。


ウキウキするはずの春がつらい季節なんて、せつないです。


さて、表題にあるように、私が絶大な信頼&尊敬をしている整体の先生から【花粉アタッカーズ】スプレーのサンプルをいただきました。

e0052525_1653640.jpg


マスクの外側にシュッ!とするだけでかなり症状が軽くなるそうです。その先生が去年ご自身のカラダで体験済みです。


注意してほしいのは、これは花粉症が「治る」ものではありません。



花粉とそのたんぱく質、両方をペクチンで包み込みナノプラチナ(白金)で分解して発症できなくするものであり、ウイルス(もたんぱく質)などにも同様の効果があるようです。

ですから使用している限り発症の度合いは大きく減少されるというものです。


この【花粉アタッカーズ】を花粉症でお悩みの方にぜひ使っていただき、その感想をハガキで集めたいとのことです。みなさま、是非お試し&ご協力お願いいたします。


既存のお客様はもちろん、ご新規の方でもご予約の際に「花粉アタッカーズ希望。感想も書きます。」と明記の上、お申込みくださいませ。


当然ですが、「花粉アタッカーズだけください。」というのは受け付けておりませんので、あしからず。


私自身、花粉症ではないので、感想を述べることができませんが、かなり評判がいいのは確かなようです。



花粉アタッカーズの公式ホームページが先日オープンしたのでこちらもお知らせしておきます。
■ 花粉アタッカーズの公式ホームページ http://www.kafun-attackers.com/



既存のお客様には早速配り始めておりますので、お早目に。
[PR]
by raimiki | 2012-02-22 16:05 | シェアしたい!

奥方様特製チョコケーキいただきました。

昨日のバレンタインに奥方様から頂戴しました。チョコケーキだす。クッキーも焼かれたそうです。

e0052525_1154010.jpg



ここ最近は子育て&お菓子作りに情熱を注いでおるようです。

ワタクシは邪魔にならないように控えめに控えめに....です。


あ、ケーキは当然おいしゅうございます。
[PR]
by raimiki | 2012-02-15 11:54 | 日々のあれこれ

☆幸せの黄色い飛行機が目印♪

みきじろう整体はマンションの一室での営業なので、ご新規様はよく迷われるようです。


近くまで来ているがどの建物なんだろうか…?と。


そんなわけで先日思わず衝動買いをしてしまったブリキの黄色い飛行機を目印にいたしました。

e0052525_13543785.jpg



マンションのエントランスの2階がみきじろう整体です。バルコニーに黄色い飛行機が飛んでいたら営業中ということです(笑)

e0052525_13544740.jpg



夜間はまず目立たないので、あしからず….


e0052525_13552693.jpg



久々に衝動買いしてしまいました....

このただずまい...買わずにおれませんでした、はい。

他にもハーレーとかトラックとかええ味出してたブリキのおもちゃがたくさんありました。

後悔のない買い物であったと自分を褒めてあげたい(笑)

奥方様に白眼視されるのは間違いないなぁ...
[PR]
by raimiki | 2012-02-10 13:55 | 今日のみきじろう整体 

待合スペース作りました!

最近、夜の枠が混み合って参りました。ありがたいことです。


前まで待合スペースがなかったので、早めに来られてしまったお客様に外でお待ちいただくか、どこかで時間を潰していただく形にしておりましたが、それもなんだか申し訳ないとの思いから、ヒジョーに簡易的ではございますが、待合スペースをこしらえました。


e0052525_13493028.jpg

e0052525_13494147.jpg



どうでっしゃろか?


カーテンの柄も木のベンチもいい出会いでしたな。不思議とこんなんが欲しいと思ったら目の前に現れました(笑)


冬の寒空の下、外で時間を潰すことはこれにて解消でございます。


といって、あまり早すぎる時間にお越しにならないように願います(笑)



みきじろう整体からのお知らせでした!
[PR]
by raimiki | 2012-02-10 13:52 | 今日のみきじろう整体 

お見事!

毎月2回体幹トレーニングを受けてくださっているミツイさん(70代女性)がやってくれました!


以前ご紹介した記事「筋トレ一句」の川柳がなんと賞を取りました!


e0052525_1983111.jpg

【お見事!】

e0052525_1984984.jpg

【パーソナルトレーニング直後にすらすらら~と詠まれました。】


酒場放浪記で有名な吉田類さんが主宰されている俳句愛好会「舟」の「親子川柳」のコンテストで見事勤勉賞を獲得!


句を詠んだミツイさん、おめでとうございまっす!


でも、背負うつもりのご主人も一緒にトレーニングされているから背負う必要はないかもしれませんね(笑)


いやはや、嬉しい受賞のお話でした。
[PR]
by raimiki | 2012-02-07 19:10 | 今日のみきじろう整体 

ご馳走になりましたの巻

昨日は大変お世話になっているT氏に第一子誕生のお祝いということでご馳走になりました。


僕の大好きな渋谷2丁目にある琉球チャイニーズ『TAMA』でたらふくご馳走になり、その後近くにある前々から気になっていたBARに行きました。


店内は暗く、奥に暖炉があるオトナな雰囲気...


e0052525_9124147.jpg



『響き』っちゅうオトナなウイスキーを飲みましたよ、ええ。


そこで、T氏からいろんなお話&アドバイス&下ネタを聞かせていただきました。


さすがゼロからの叩き上げの社長の話は最高に面白い&ためになる&元気がでる。



今日からまたごきげんに進めそうです。



良い一日を~
[PR]
by raimiki | 2012-02-04 09:12 | 日々のあれこれ