青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第21回全日本テコンドー選手権大会

我がテコンドーの師匠の強さは恐るべしです。ついに4連覇達成してしまいました。しかもMVPまで獲ってしまいました。

一段とパワフルで流麗なマッソギ(組み手)にシビレまくりです。

せっかくなので動画でハイライトを作ってみました。初めてYou Tubeに動画をアップしました。ドキドキしました。

この動画はワタクシの独断的ハイライトであることをご了承くださいませませ。




いかがでしたでしょうか?


お気づきの方は分かると思いますが、この動画には決勝戦の模様は入っておりません。


決勝戦の模様はワタクシの脳裏に刻まれております。目に焼き付けております。ふふふ


ピョンス先生、4連覇・MVPおめでとうございます!
[PR]
by raimiki | 2010-03-28 23:56 | テコンドー

いつの間にやら5周年

月日が経つのは早いものです。

いつの間にやら奥方様との結婚生活が5年も続いておりました。

石の上にも3年と言いますから、5年というのは我々も中々やるではないか。よし!お祝いせねば。というわけで先日銀座にある『リゴレット・キッチン』へ晩餐しにいって参りました。

店選びはもちろん奥方様。やはりイイ店をご存知。銀座・お洒落・安い・美味い・万歳!なお店です。

e0052525_175671.jpg

【銀座界隈のビジネスマン・OLがお洒落に食事を楽しんどります。】
e0052525_17562048.jpg

【我々はこちらのカウンターに通されました。オープンキッチンを見ながらガツガツ食ってガブガブ飲んじまいました】

奥方様は新しくパンの仕事をするようになって、また一皮剥けたような感じ。自分の技術で収入を得る喜びを噛み締めておりました。もちろんレストランというチームワークでの仕事になるので、そのあたりの難しさも同様に噛み締めておりました。

ま、とにかく夫婦そろって手に職つけてなんとか仕事をしていけていることに乾杯なのです。あ、結婚5周年も...

次の10周年に向けての人生設計についても色々と話が弾んだ(?)楽しい晩餐でした。
[PR]
by raimiki | 2010-03-20 18:10 | 日々のあれこれ

いいお話を聞きました

いいお話をお客様から聞きました。

な〜るほどぉ、と思わず唸りましたね。

そのお客様は絵手紙教室に通われていて、そこの師匠にこう言われたそうな。

『絵は最初の一筆で50%は完成しているのですよ。
その最初の一筆まで辿り着けない人がほとんどでしょ?』

返す言葉がなかったそうです。

要は日頃から絵手紙を書く習慣がついていない人はいざ書くまでに時間がかかって前に進まないということ。あ〜だこ〜だと言い訳を作ってやらない。
でもひと度筆をとって書き始めれば、途中で止めずに最後まで書き続けるもの。

う〜む。これは何事にも通ずる話。トレーニングも然りとお客様は『ハッ!』としたそうです。

そこで『ハッ!』と気づいたところが素晴らしい。それからトレーニングを前向きに取り組むようになったことがさらにさらに素晴らしい。

今年で73歳になる女性の前向き宣言に私、ふるふるッと感動を覚えました。


そうなんです。


四の五の言わず先ずは習慣にしてしまうことです。

トレーニングに限らず何事もそう。そう。そう。

やるしかない。以上。終わり。

本当にシンプルでいいお話でしたというお話。

心にグサッ!またはドキッときた方は一歩前へ

ふふふ
[PR]
by raimiki | 2010-03-16 22:22 | 楽しんで仕事してます。

アバター

いまさらですが、映画『アバター』を奥方様とご一緒に鑑賞してまいりました。

お客様からも劇場で鑑賞すべし!と強く勧められていました。たまたま奥方様も休みで私も休みと言いますか、キャンセルのため休みになってしまったので(沈)、この機会を逃してはもう観ることはないと思いました。


さて映画は3時間の長丁場、3D用のメガネ着用という過酷な鑑賞条件にもかかわらず、どっぷりと『アバター』ワールドに浸からせていただきました。


劇場で鑑賞すべし!と私も誰かにお勧めせねばです。面白かった!


途中で気づいたのですが、宮崎駿監督の『ナウシカ』・『ラピュタ』・『トトロ』・『もののけ姫』のエッセンスが混在した内容になっていたような気がしました。まぁ、観れば分ると思います。


しかし、メガネの人はさらに3Dメガネをかぶせて着用すると、その重さで鼻の骨がイタイタになります。ご注意を。

ひさびさブログでした。
[PR]
by raimiki | 2010-03-12 11:45 | 映画