青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

THIS IS IT

先日、午前のパーソナルトレーニングを終え、有楽町でマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観て参りました。

仕事の合間を使っての平日映画鑑賞。この背徳感がたまりません...。

それはさておき、周囲のみんながMJ(言わずもがなマイケル・ジャクソン)の映画が素晴らしいと絶賛していたので是非とも観ねばなるまいと思っておりました。

上映30分前に行ったのに長蛇の列。手前で「ハイここまで!残念!」となるかドキドキしましたがギリで入場できました。しかし前から3列目の端から3つ目の席。左斜め45度上斜め45度を見上げての過酷極まりない鑑賞体勢。上映後数分で首がフリーズ...。

しかし!

首を犠牲にしてでも観て大正解でした。MJ最高!

特別MJの大ファンというわけではなかったけれども、これほど心を強く揺さぶられたのは久々。ところどころ半泣きになりそうでした。

50歳とは思えぬダンスパフォーマンス、歌声、そして一番感動した仕事に対する真摯な姿勢。おそらくこの映画を観た人はみなそこに感動したのではと思います。

ものすごく謙虚。ものすごく真剣。ものすごくやさしい。

MJと共演するダンサーやミュージシャン、音響、照明、みんながMJに心酔していて、リハーサルなのに本番さながらでまさに『心が一つ』になっていました。ステージという大仕事を皆で一心に取り組むさまは、本当に感動せずにいられません。

途中円陣を組んで、MJが挨拶をするシーン。『僕らはファミリーなんだ。』という部分は泣けました。

最高の仕事は皆が心一つになって全力を出し切れることなんだと思いました。そして皆の全力を出させることができるMJの底知れぬパワーというか才能に感服しましたね。

この映画はMJの『死』をまったく感じさせなかったのが素晴らしいです。見終わった後、本当にロンドン公演がこれから始まるのだと錯覚するぐらい...。

仕事をする全ての人に観てほしい一押し映画です。
e0052525_19111981.jpg



映画の後、パーソナルトレーナーとしていつも相談に乗っていただいているメンターの方(I氏)に会いに行きました。彼には本当に一からこの仕事のイロハを教えていただきました。彼の助言なくして今の自分はありえないと断言できます。これからの進むべき方向や、現状分析、もちろんビジネス以外の大事なことも沢山アドバイスをいただいて、お会いした後はいつも一皮向けたような感じで元気がでるから不思議です。そしてアドバイス通り行動すると本当にいい方向に自分が成長していっているのが分るのです。

I氏の話はとてもシンプルです。一瞬、『それだけ?』と思うかもしれませんがとても奥が深いです。その辺の安っぽい成功の法則や自分のブランディングがどうたらこうたらと調子に乗っている若造のセミナーでの内容とはまるで違います。スルメのように後からジワジワと味が出てきて、言っていたことがようやく分る感じですかね。

今回も大切なことを学ばせてくれました。まさに今そこに問題を抱えているのに何で分ったの?と言わんばかりにドンピシャのタイミングでそのことを話されたので度肝を抜かされました。顔に書いてあったのかな...。

I氏もMJの映画をもちろん観てましたね。絶賛してました。同じものを観て同じように感動できたことが嬉しかったです。

そんなわけで、いいものを観て、いい人に会い、いい話を聞けた良き一日でしたというお話。
[PR]
by raimiki | 2009-11-28 18:46 | 映画

南イタリア旅行~観光編~

いやはや、南イタリア旅行~観光編~を書くと言っておきながら、ほったらかしにしておりました。

ほったらかしにしていたから、なにをしてなにを感じたのか記憶がすっかりおぼろげになってしまいました。

まあ、いつもの写真の羅列でお茶を濁す作戦でいきます。

もう2ヶ月以上の前のことを今更載せても仕方ないですが、既に仕方ない内容のブログになっているのでこれまた仕方ないのです。なんのこっちゃ...

【南イタリア旅行~観光編~】
e0052525_10534590.jpg

【カプリ島のアナカプリにて。絶景ポイントから景色。文句ありません。】
e0052525_1054503.jpg

【一人乗りリフトに揺られながらアナカプリの景色を満喫。家はみんな真っ白なり】
e0052525_1055381.jpg

【カプリ島のホテルにて。ナルシストタイムを味わっております。実は我々の部屋だけが海が見渡せるいい部屋だとガイドさんがこっそり教えてくれました。くじ引きで部屋を決めたのです。うひひ】
e0052525_10552861.jpg

【大好きなコロナビールで一杯やっております。至福ですなぁ】
e0052525_10554074.jpg

【あわわ、なんたること!青の洞窟がぁ...。二日間カプリに滞在したのに高潮で入れず...無念】
e0052525_10555738.jpg

【各国の言葉でお知らせ。けっ!】
e0052525_1056996.jpg

【今回のメインイベントがあっけなく撃沈。奥方様の表情が曇りに曇っております。あなおそろしや】
e0052525_10562077.jpg

【どこだっけ?サッシ地区?を一望。実際人々が生活しています。】
e0052525_10563039.jpg

【アルベロベッロという舌を噛み切りそうな名前のとんがり帽子屋根が有名な町。おとぎの国みたい】
e0052525_10565480.jpg

【奥方様ととんがり帽子】
e0052525_1057144.jpg

【ローマにて。コロッセオです。観光客がうじゃうじゃです。】
e0052525_10572574.jpg

【遺跡フォロロマーノの展望台からの景色。やはり観光客うじゃうじゃです。】
e0052525_10575065.jpg

【ナイト・コロッセオ なかなかです。】
e0052525_1058090.jpg

【地元で有名なトラットリア(食堂)にて。地元にどっぷり浸かってきました。】
e0052525_10582499.jpg

【早朝7時 スペイン広場独占。数時間後観光客うじゃうじゃでした。】
e0052525_10583411.jpg

【奥方様ローマの休日スタイル】
e0052525_10584334.jpg

【ローマの朝市にて お肉屋さん なんかワクワクします。】
e0052525_10585732.jpg

【スパイス屋さん デンゼル・ワシントンみたいなお兄さんは優しかった】
e0052525_10591117.jpg

【野菜がカラフル!新鮮!でも買うわけにいかず...。見るだけ】
e0052525_10592243.jpg

【こちらはチーズ屋さん 奥方様のテンションは最高潮!近寄れず...】
e0052525_10594557.jpg

【トレビの泉にて願いをかける男性。つまり私...。上手く投げられるかが気になって願掛けを忘れる始末。アホなり】
e0052525_10595847.jpg

【四つ星ホテルからの景色。庶民の生活を一望できます。】
e0052525_1134527.jpg

【カプリ島のお土産屋さんで文字タイルを購入。表札にしました。なかなか気に入っております。】

以上です。

来年は北イタリアかな。お~し!頑張って稼ごう!
[PR]
by raimiki | 2009-11-16 11:46 | 日々のあれこれ

人気アイドルグループ『嵐』ではなく、キャンセルの『嵐』が吹き荒れております....。

ここ最近はインフルエンザが猛威をふるっており、実は本日も先ほど『インフルエンザキャンセル』をいただいたところ。

弱っております。火の玉が僕の周りを飛び交いはじめました。

年に1、2回キャンセルの嵐に遭遇してしまいます。
難破しないようしっかり前を見据えて漕ぎ続けまっす!

トホホ...
[PR]
by raimiki | 2009-11-11 15:33 | 楽しんで仕事してます。

つらい知らせでした

突然の知らせに茫然とした...
あまりにもショックでしばらくその場に立ち尽くしてしまった。


毎週パーソナルトレーニングを受けて下さっている方の突然の訃報だった。

実はその日もこれから正にその方のパーソナルトレーニングをしにいくところだった。

山歩きでの事故で先週お亡くなりになっていたとのこと。

ご遺族の方がスケジュール帳をみてわざわざ連絡してくださった。


事故があった前日も、僕のパーソナルトレーニングを受けていて、山に行く話をとても楽しそうに話されていた。


もうこの世にいないなんて信じられない。


新しいトレーニングメニューを作ってお渡ししたばかりなのに...

いつも真剣に取り組む姿に感心してたのに...


以前もブログに書いたけど、その方が趣味の篆刻(てんこく)で僕の名前のハンコを作ってくださったことがある。

それが、とても嬉しくて感動した。大事に使わせていただいている。


本当に信じられない。

また来週もいつもの時間にふらっと笑顔で現れそうな気がする...。


ご冥福を心からお祈りします。

ありがとうございました。
[PR]
by raimiki | 2009-11-06 18:18 | 楽しんで仕事してます。