青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガンバる働く女性

最近、私のパーソナルトレーニングを受けてくださるお客様の大半がバリバリ働く女性(独身・既婚両方)で占められおります。

エステやマッサージ、整体などを一通り経験し、年齢的にも受け身の癒し系治療だけではまずいのでないかとパーソナルトレーニングに目を向けてくれているような気がします。(年齢的というのは30後半から50前半ぐらいが多いです)

彼女達に共通していることがあります。

トレーニングの目的が若い女性に多いダイエットではなく、疲れにくい軸のとれたカラダを作りたいということ。

バリバリと仕事や家庭をこなさなければいけない女性にとって、過度なダイエットや極端なエクササイズは日常生活に支障をきたしかねません。

また彼女達は皆、食べる飲むが大好き。ここを削るという選択肢は持っていません。さすがに暴飲暴食、夜更かしの食事は控えてもらいますが...

毎日を元気に楽しく生きたいというが第一なのですね。

またトレーニングをやると決めたらよほどのことがなければキャンセルをしないし、定期的に受け続けます。例外なくそうです。

非常に前向きで逆にこちらが教えられることが多いです。

食べて飲んでトレーニング効果があるのかという声が聞こえきそうですが、効果ありです。

本人が気づく前に周囲の人が気づくようです。
『背中がスッキリしたんじゃない?』とか

『立ち姿勢がやけにいいね。』とか

『元気になったね。』とか。

まぁ、こんな感じです。

今日もこれからバリバリ女性のパーソナルです。

こっちも負けてられません。

ほな皆さん今日も元気に良い一日を
[PR]
by raimiki | 2009-02-26 09:54 | カラダのこと

ほーむぱ~ちぃ

日曜日にTさん宅のホームパーティにご招待されました。Tさんとはご縁があって年末からビジネスパートナーとしてお付き合いが始まりました。とても熱くて厚い漢です。

日頃お世話になっている方々やそのお友達、奥様、彼女、子供たち、総勢12名がわらわらと集結。

奥方様は手作りパンを持参。ジャン!
ワタシも含め皆さんパンの出来に狂喜乱舞(ちと大げさです)
e0052525_11165486.jpg

【圧巻ですな。よくこんなものをサクっと作りますなぁ】

ホームパーティって楽しいですな。いろんな人といろんな話ができてとても刺激をいただきます。
出てくる料理も最高に美味いし、酒も美味いし(写真がなくて申し訳ない。なんせ食って飲んでが忙しくて忙しくて...)、気分も良くてとてもいい人になった気になれます。このひと時は...

さてさて宴も最高潮に盛り上がったところでTさんがにくいサプライズ!

今日参加しているワタクシと、Kさんの彼女のなおちゃん(めちゃくちゃ可愛いです。ジェラシー...)が今月誕生日なのでバースデイケーキを隠し用意してくれてました。いやはや感激でございます。
こんなことされたのは38年の人生で初でございます。喜びを喜び組のように表現したかったのですが、ニタニタとはにかむのがやっとであります。しかし、ずっしりと喜びを噛み締めております。
e0052525_1130463.jpg

【ええでしょ?ええでしょ?最高に美味いケーキでした。】
e0052525_11322721.jpg

【手前がなおちゃん。中央のバカ面がワタシ。照れくさい瞬間...。幸せな瞬間でもある。パシャ!】

今日集まった人達とは今後長い付き合いになりそうな予感。こんなに心地良い人達はなかなかいないなぁ。

我が人生もなかなか捨てたモンではないのだ。むはは
[PR]
by raimiki | 2009-02-25 11:43 | 日々のあれこれ

危険カレー

e0052525_055726.jpg

本日ビジネスパートナー(おっ!なんかかっこいい)の方々と東京タワー内にあるとあるカレー屋に出没。

恐ろしく辛いカレーがあるとのこと。

やってやろうではないかと皆で挑戦モード。

『ホットポークカレー』800円。

たいしたことなさそうなネーミング。なんだかいけそうな気がしました。

しかし、そのカレーを売っている店側がやめたほうがいいと我々に説得してきます。

俄然やる気を出してしまいますわな。


数分後...


何故もっと本気で引き止めてくれなかった...


辛いカレーではなく、痛いカレー。食べてる最中に顔面が痙攣してくるし、食べ終えても10分間水を口に含んでおかないと、火傷のように口の中がヒリヒリして言葉を発することもできない始末。

全く恐ろしやカレーであります。

こういう経験は一度だけで結構です。十分反省いたしました。

これからは身の程をわきまえて無意味無謀無駄な挑戦はしないとココロに強く誓います。

皆さんは是非挑戦してください。陰ながら応援してます。ふふふ
[PR]
by raimiki | 2009-02-25 00:05 | 食うことが一番好き

ムキムキマンチョコ

いまさらですがバレンタインデーネタで恐縮です。

いつもお世話になっているWさんからオモシロイチョコを頂戴しました。

e0052525_14253158.jpg

【いいガタイをしたチョコです。ワタシ負けてます...】

奥方様にチョコを見せるとなにやら有名なブランドだそうな。ありがたや、ありがたや。
なんせいまだにチョコといえばロッテのクランキーチョコを欲しがる始末。奥方様には成長のない男と罵られております。


さてさて今日はワタクシが世に生を受けて38年目にあたります。それを祝してくれるということで、エリックさんが武道館でギターと歌を歌ってくれます。彼の名はエリック・クラプトンと言います。

本当は奥方様と行く予定でしたが、体調不良で今日はダウンしてしまいました。よりによって、今日に...

せっかくなので親友のヒロタコ君と行くことにしました。では行ってきます。
[PR]
by raimiki | 2009-02-18 14:35 | 日々のあれこれ

バレンタインぱん

先日のバレンタインデー。

奥方様からバレンタインチョコならぬバレンタインパンを頂戴しました。

あいかわらずスゴイの作ってきます。恐るべし奥方...
e0052525_892874.jpg

これパンです。すごいねぇ。パン教室で作られました。
e0052525_894980.jpg

イチゴが練り込めれております。しっとりとして上品な甘さでございます。初体験なお味...

昨日はお手製肉団子でした。写真が上手く撮れたので載せます(これも奥方撮影。最近はメキメキ写真の腕を上げとります。おのれ...)
e0052525_814584.jpg

肉団子を大根おろしで食す!うまかです。
[PR]
by raimiki | 2009-02-16 08:18 | 食うことが一番好き

新百合ヶ丘で焼肉

特別な日でもなければ、何かしらの目標を達成したわけでもないのに、焼肉を食べてしまいました。

そんな日もたまにあります。

焼肉屋不毛地帯の新百合ヶ丘で見つけた個人経営のお店『煉瓦』。

お洒落なたたずまいで一瞬入るのを躊躇してしまいましたが、入ればアットホームで居心地よろし。

個人経営にしては、かなりの品揃え。
味もコストも申し分なく、新百合ヶ丘で久々に見つけた当たり店に気を良くして、奥方様とガツガツ食ってしまいました。

かなり食ってしまいました。

満腹の手前で止めたはずなのに、お会計の予想額は遥か上空。

やってしまいました。

そんな日もたまにあります。
[PR]
by raimiki | 2009-02-02 12:10 | 食うことが一番好き

お片づけ

年末は師走という名のとおりバタバタと忙しくしており、自分の部屋(オフィス?なんかかっこよい)をほったらかしにしていたので、昨日は半日かけてのお片づけデーにしました。

まずはクローゼット。ここは前々から奥方様にギャーギャーとうるさく言われていたので、最初にとりかかります。
まぁ、余計なものが次から次へとドンドン出てくる出てくる。奥方様と一緒に片付けをしていたらきっと大変な事態になること必至。『おお~、○○がこんなところに隠していたかぁ。』などと隠していたことすら忘れたモノが出てきたりして中々スリリングなお片づけ...。

クローゼットと格闘すること2時間。我ながら上手く整理整頓ができたのではと自画自賛。

お次はデスク。ここも奥方様に同じくワーワー言われていたので、やらねば状況の窮地に立たされていました。
いつの間にやら増え続けるカラダ関係の書籍が山のようになっていたので、使わなくなって処分に困っていた棚を使ってみると思いのほか上手く収まりミキジロー感激。そう、やればできるのです。ボクって。

デスクと格闘すること同じく2時間。お片づけに計4時間を費やす大事業を成し遂げました。パチパチパチ。

しかし整理整頓という作業はやる前と後の気持ちが随分と違うもんですね。終わった後は、実にすがすがしく、とても満ち足りた感じ。モチベーションも上がり、前向きな発想に変わっていることに驚いてしまいます。

何を隠そうワタクシは人一倍モチベーションの持続力が弱く、線香花火のごとくあっと言う間に消えてしまう傾向にあります。

そんなわけで、今年からせっせせっせと『お片づけ』の習慣をつけてモチベーション持久力を高めたいと思います。

e0052525_1355596.jpg

【いやはや、この状態をいつまで持続できるか...。】

帰ってこられた奥方様にお片づけに関してお褒めのお言葉をいただきました。安堵...
[PR]
by raimiki | 2009-02-01 14:05 | 楽しんで仕事してます。