青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初体験!テコンドーの試合参戦

またしても久々ブログ...。本当に気まぐれもいいとこであります。

さて、いきなり刺激的なタイトルですが、たいしたことはありません。

今日、テコンドー大会で初のマッソギ(組み手)をやりました。トゥル(型)は8月に体験済でしたが、マッソギ(組み手)は今回が初体験。

いやはや、手痛い洗礼を受けました。一回戦負けです...

初めてなので、場の雰囲気、初めて着ける面(顔の防具)にかなり戸惑ってしまいました。緊張は一切しなかったのですが、要領を得ぬまま、あれよあれよと終わった感じ...

いつもの3割も動けてなかったですな。まだまだ未熟、未熟、未熟。反省、反省、反省。

トゥル(型)は自信たっぷりにやりきったので満足、満足、満足。色々と課題も見つけることができたので良しです。(おっと、トゥルは1回戦は勝ち、2回戦負け。前回より一歩前進!)

しかし、本日最も嬉しかったことは、ウエイトが約2ヶ月前に比べで何と4.5kgダウンしていたこと。

むふふ。2ヶ月間一切体重計には乗らず、今日の計量まで楽しみにとっておきました。予想以上のシェイプアップですな。

何をしたかと言うと、簡単な食事制限、筋トレ、大好きなカフェオレ(私の場合はコーヒー牛乳と言った方が正しい)を絶つことだけ。食事制限といっても夜遅くに食べないようにする、できるだけ和食、ほんでもって腹8文目。筋トレも至ってシンプルなもの。

いやはや、パーソナルトレーナーとしてはできて当たり前のことではありますが、ホッと胸をなでおろすところです。

それはさておき、これからの課題はずばりスタミナ!俊敏性!あと4kgダウン!階級を落として、もっと素早く、もっと粘り強く動かねばならぬならぬならぬ。ならぬったらならぬ(憤慨)

今日の試合はとてもいい経験になったとはいえ負けは負け。それなりに悔しいのです。いやかなり悔しい。

必ず、バージョンアップして返り咲く所存にござります。これを書いている今現在もフツフツと沸きあがってきております。
フツフツフツフツ(再び憤慨)


気を取り直して...。
大好きな言葉があります。イエローハットの会長である鍵山秀三郎氏の日めくりカレンダーを見て(トイレの中で)いつも己に言い聞かせております。そしてこれからも言い聞かせます。

e0052525_2243439.jpg

『平凡なことを 非凡に努める』
誰にでもできる平凡なことを、誰にもできないくらい徹底して続けることで、平凡の中から非凡な結果が生まれるということ。

e0052525_21195226.jpg

『相対差 より 絶対差』
相対差は周囲との比較。絶対差は自分自身との闘い。相対差は安らぎがなく、絶対差には自信と満足が得られるということ。


パチパチパチパチ。胸にグサグサ刺さり、耳が痛いお言葉ですが、そのとーりです。素晴らしいです。

今日共に戦った道場生のファンタジアちよさん、カトゥーン中野君、おつかれさま。また共に練習に励みましょう!そしてピョンス先生、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。遠慮なくしごいてくださいませ。

てこん!(テコンドーの挨拶ですね)
[PR]
by raimiki | 2008-10-26 21:35 | テコンドー