青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスピードーナツ初体験

甘い...。ただただ甘い...。甘すぎる...。血糖値が瞬時で跳ね上がります。おそろしいです...。

ワタクシの口には合いませんでした。

何故にこんなに人気があるのか?不思議であります。
e0052525_22422617.jpg

【ミスターDの方が好きです。】
[PR]
by raimiki | 2008-05-25 22:44 | 食うことが一番好き

ONCE ダブリンの街角で

よい映画は心をホカホカにさせてくれます。

おもわずギターを弾きました。ボロロ~ン

ONCE ダブリンの街角で デラックス版

[PR]
by raimiki | 2008-05-25 22:39 | 映画

道場Tシャツ

我がテコンドー新百合ヶ丘・尻手道場のオリジナルTシャツがこの度完成したのでお披露目します。

e0052525_22254825.jpg


なかなかよいでしょ?文句のある人は一歩前に出なさい。

ドラゴンのデザインが新百合ヶ丘・尻手・ソピョンス先生の頭文字のSを表しております。お気づきかな?

おそろいのオリジナルTシャツっていいもんです。連帯感が芽生えます。何か遅咲きの青春って感じもします。

これ着て朝のジョギングをしよ。
[PR]
by raimiki | 2008-05-25 22:34 | テコンドー

小籠包

ふふふ

お客様に小籠包をいただきました。003.gif嬉しがって絵文字も登場...

その日は横浜での仕事。帰りに肉まんもしくは小籠包をお土産に買って帰ろうと思っておりましたら、心の声を聞かれたのか、施術中にお客様が、

『今日この後まっすぐ帰ります?もし次の予定がなければ冷凍の小籠包がどっさりあるからお分けしますよ。』

『え!ほほほっほ、ほんとうですかぁ?』019.gif(また絵文字登場)

あまりものタイミングの良さにビックリ仰天。まさに渡りに船。出来過ぎたおはなし。

冷凍というところが実に嬉しい。アツアツを買って帰ったところで小籠包は中のお汁(これが美味い)が皮に吸収されてしまい美味さが半減してしまう。また冷凍の小籠包を扱っている店などほとんどないときた。

お客様は食材などを扱うお仕事をされていて、この小籠包も中華街に卸しているそうな。中華街で卸されているほどの小籠包なので美味くないはずはない!

心躍らせつつ家路へ。当然いつもより早歩き。スタスタスタスタ

夕食のメニューに強引にカットイン。蒸し器で15個を蒸すこと十数分。で、こんな感じに037.gif
e0052525_12264896.jpg

【小ぶりの小籠包たち。実力のある味だ。中のスープが美味すぎる。】

本当にごちそうさまでした。しあわせです。
[PR]
by raimiki | 2008-05-12 12:33 | 食うことが一番好き

銀座 キ〇ンドル

e0052525_1441486.jpg

築地で仕事を終えて、腹ごしらえに銀座までフラフラ歩きつつ良さげな店を物色。

いつも昼には行列ができている『キ〇ンドル』が、雨のためか行列がない。

しめたと思い、突入。

『キ〇ンドル』は洋食の老舗で、名物のチキンバスケットやグラタンを目当てに食べにくる人が多いとな。

店内は程よく混んでおり、控えめな照明、静かに流れるジャズがいい雰囲気をかもし出している。

メニューにはいろいろ魅力的な料理が書かれている。チキンバスケットやグラタンは確かに魅力的だが、僕が惹かれたのはアサリのガーリックライス。

オーダーをかなりふくよかな女性(おそらくフロアリーダー)がとりにきたので、『アサリのガーリックライスをください。』と滑舌よくオーダー。

すると、そのふくよかな女性の顔が一瞬にして曇った。もうびっくりするぐらい顔が豹変。

何が起きたか分からずひるんだところへすかさず、ふくよか女は『当店の名物チキンバスケットとグラタンはご存知ですか?皆さんこれを目当てに来られているのですが、オーダーされなくてもよろしいのですか?アサリのガーリックライスが食べたいのでしたらそれでも構わないですが。』

自分の耳を疑った。と同時に頭の中でプチプチプチプチと弾ける音がした。

(心の声)『あ?ここは何かい、客が食べたいものをオーダーできへんちゅうんかい。その上から目線は何じゃい。老舗に胡座かいとったらあかんど!』(念のため心の声です)

もういい大人なので、ここはぐっとこらえて、ふくよか女の望み通り、エビグラタンにオーダーを変更。

するとあろうことかこのバカ女(言葉が乱れ大変申し訳ありません。)がまた暴言。『お客様、エビグラタンは男性には少々少な目に感じられると思いますが、何か追加したい料理はございますか?』

血圧急上昇、頭の中は沸点を突破。昨日テコンドーで練習した廻し蹴りをお見舞いしたい衝動に。ワナワナワナ

しかししかし、もういい大人なので心を静めて穏やかにこう切り返す。

『大丈夫です。ウエイトコントロール中ですので。オホン。』

と言ってやった。我ながら大人げない大人である。

しかし、こんなオーダーのやりとりは初めて。ふくよか女は言葉態度こそ丁寧だが、最悪の接客だと思う。

老舗でお客が次から次へとやってくるとやはり傲慢になるのかねぇ。銀座だし。有名人も多数来客してるし。

エビグラタンは確かに素晴らしく旨かった。量も言うほど少なくないし。懐かしい味がたまらなかった。

でも気分悪い。果てしなく気分悪いランチになってしまった。

もうこの店に来ることはないだろうなぁ。美味しかっただけに残念。

感謝の気持ちで次の仕事をやらねばです。反面教師で良い気づきになったのだ。
[PR]
by raimiki | 2008-05-10 14:41 | 食うことが一番好き

練習はうそつかない

昨日見た番組の中で、フランス人の柔道選手が言ったセリフ。

『練習はうそつかない』

ぐさりときました。

その選手は猛烈に柔道の練習をしていました。

四の五の言い訳をして、やるべき練習をおろそかにして、納得いく結果が得られるはずもなし。

そうです。そうです。そのとーりです。

もっと練習しよっと。いろいろ...
[PR]
by raimiki | 2008-05-06 12:09 | カラダのこと

VAIO

奥方様がノートパソコンを所望するので、先日えいやっと購入しました。

僕の部屋は夏は暑く、冬は寒すぎて、パソコンの前に座ることそのものが苦行となってしまっている故、このたび快適なリビングでワイヤレスでパソコンを楽しめるノートパソコンを買う運びと相成りました。

初心者(奥方様のことです)なのであまり深く考えず、見た目と最低限の機能があれば良しと思い、VAIO Cタイプを買ったはいいが、このVAIOやたらと反応が遅い!鈍い!トロい!何かの間違いかと思われるぐらい反応遅しです。本当にSONYのVAIOか?と疑わざるを得ない鈍さにホトホト参ったしております。
e0052525_1322278.jpg


インストールしたソフトはフォトショップとマカフィーのセキュリティソフトぐらいなのに、何故にゆえにこんなにも反応が遅いのか?

電源を入れてから立ち上がるまでの時間の長さ長さ。こちらの頭の湯気の方が先に立ち上がります。沸々...

こんな調子では快適なパソコン生活など実現不可能。ソファで優雅にネットサーフィンなど夢のまた夢。パソコンをする度に血圧を急上昇させていては話にならぬ。

せっかく奥方様がご自分のブログを立ち上げようと重い腰を上げ始めたところなのに...。

フォトショップで写真の修正を覚え、ブログにアップしようと張り切っているのに...。

今こうしてブログを書いているこの瞬間もイマイチの反応の悪さである。憎たらしい...。

愚痴っても反応が良くなるわけでもないので、サポートセンターに電話である。

頭を冷やして冷静に冷静に。
[PR]
by raimiki | 2008-05-05 13:22 | 日々のあれこれ

ジョギングの途中で

公園までのジョギングの途中で、いいもの発見。

なにやら美味そうな豆腐屋さん。王禅寺界隈は閑静な住宅街だけど、ひっそり良さげなお店がぽつぽつあります。

隠れ家的な寿司屋とかお蕎麦屋も存在しているらしいです。蕎麦屋は発見したけど、寿司屋はいまだ見つからず...。

その豆腐屋で『湯葉おぼろ豆腐』(260円)を購入。豆腐の上にうっすらと湯葉がのっております。大きさも普通の豆腐の1,5倍ほど。

e0052525_123225.jpg

【専用のたれがついてました。上品で中々美味い。】

これからジョギングの帰りは豆腐を買うのが日課になりそう。次は厚揚げを買ってみよう。


話かわって。

公園ではメタボ予備軍のおじ様達が結構頑張って体に鞭打って鍛えておりました。やり方は危なっかしくて見ておれませんでしたが...。男性はいきなりハードなことをやってしまう傾向が強いです。過去にハードなトレーニングをこなしていた経験がある人ほどその傾向は強く、しかも頭も頑固。昔出来ていたから今もできると思い込んでおります。その結果、肉離れや、オーバートレニングで体を壊してしまい、元の木阿弥に...

僕のトレーニングを傍で見ていたおじさんが同じことを始めたのにはビックリしました。すぐにやめたみたいで良かったですが...。

気持ちは分かりますが、まずはぼちぼちやりましょ。焦りは禁物。何かしようと行動に移したことはとても素晴らしいので、それを継続できるように工夫しましょう。

己を知ることが大切。トレーニングは人と競うものではあらずです。

と、自分にも言い聞かせております...。
[PR]
by raimiki | 2008-05-05 12:19 | カラダのこと

ラ・ベットラ

昨日は奥方様は休み。私は午後3時からお仕事。すかさず午前~午後2時までの予定を奥方様に押さえられました。

平日の休みは中々とれないので、平日のランチを食いにいく!とのたまうので、ご同行することに。

落合シェフで有名な銀座のラ・ベットラへ行こうと決定。ここはランチに限り電話予約は受け付けておらず、10時から予約受付を店頭にて行なっています。なので10時に店頭までわざわざ行って予約をしなければランチはいただけないというシステム。

う~む。ランチを食うのにここまでしないといけないとは...。

しかし、時すでに遅し。10時過ぎには本店は既に予約で一杯とのこと。恐るべしラ・ベットラ。

本店はあきらめてすぐ近くにある2号店『ラ・ベットラ ビス』に行って予約。ここはなんとかギリギリセーフ。まだ10時なのに...。

とりあえずランチ難民にならずにすんだので良しとしよう。

11時半まで時間が空いたので築地をぶらぶらと散策。店頭の卵焼き、天ぷら、佃煮、豆などの試食をどれどれと言いつついただく。ランチにさしつかえない程度に試食を完了し、再びラ・ベットラ ビスへ。

今回は前菜・パスタ・メインを楽しむBコース 2800円をオーダー。

僕は前菜はカンパチのカルパッチョ。(カルパッチョがあれば確実に注文。大好物)
パスタは海老とルッコラのアーリオ・オーリオ。(これをオーダーしたのは見渡す限り僕だけ)。メインは何とかポークのタリアータ。
奥方様は前菜の盛り合わせ、スモークサーモンときのこのクリームソース、子羊のロースト。

味、ボリュームともにブラボーです。拍手喝采です。ラ・ベットラ万歳です。

食えば分かる。来れば後悔なし。是非!と強くお勧めしたいお店です。

e0052525_13281174.jpg

e0052525_13284034.jpg

e0052525_13285754.jpg

e0052525_13311785.jpg

[PR]
by raimiki | 2008-05-02 13:35 | 食うことが一番好き