青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥方の新作

奥方様は最近チーズケーキにハマッていらっしゃる。

図書館から膨大な量の本を借りてきては、夜な夜な研究しておられる。

今回は私がリクエストして作ってもらった。

『紅茶のチーズケーキ』
e0052525_1104684.jpg


なかなかですやろ?いい感じですやろ?美味そうですやろ?

大変お上品なお味がいたしました。

チーズケーキひとつでも実に沢山のレパートリーがあるようです。

奥方様参考図書 『4つの季節のシンプルチーズケーキ』 石橋かおり 著 (主婦と生活者)
[PR]
by raimiki | 2008-01-29 11:00 | 食うことが一番好き

寒い日はこれ!

今宵は初体験のメニューなのだ。

『チーズフォンデュ』

e0052525_1047958.jpg


チーズを溶かすだけと思いきや、なんと白ワインも入っているのだ。知らなんだ、知らなんだ。

具は見ての通り、パン・エビ・ウインナー・ブロッコリー・ジャガ・ニンジン・何故か竹輪も...

美味いねぇ、実に美味い。ワイン片手にモリモリ食ってしまった。チーズが足らないほど。

安価だが豪華に優雅に見える料理なのだ。エヘン
[PR]
by raimiki | 2008-01-29 10:46 | 食うことが一番好き

e0052525_9561352.jpg


去年の今頃、とあるお客様(70代の女性)から、靴をいただいた。まだお会いして施術を一度しかしていないのにもかかわらず、『あんた毎日訪問整体して大変だねぇ。知り合いに靴屋がいるから、いいのを作ってあげるよ』と言って写真の靴をくれた。嬉しかった。こんなことしてもらったの初めてだから。

彼女は人の為に何かをしてあげることが何よりも好きな人。彼女との会話にはギブアンドテイクの匂いは全くない。潔くてあたたかい。そんな人だ。

その彼女が持病が悪化したため長期入院することになった。そして一度退院して自宅療養していたのだが、そのままお亡くなりになった。その知らせは亡くなってから半年ぐらい経って身内の方から聞いた。

とても悲しかったけど、その方と知り合えて色んなお話を聞けたことがすごく僕にとって幸せだった。短い期間だが大切なことを学ばせていただいたような気がする。

いただいた靴はほぼ毎日履いている。とても軽く、そしてあったかい。

ありがとうございます。大事に使わせていただいてます。
[PR]
by raimiki | 2008-01-28 22:28 | 楽しんで仕事してます。

新年おめでとうございます!

2008年が始まりました。みなさま本年もよろしくお願いいたしますね。

今年はも少しブログ更新がんばってみようかと思っております。思っているだけです...。

さて2008年は幸先の良いスタートになったようだ。先日行なわれたセミナーは実に素晴らしく、多彩な講師陣、そこに参加していた先生方との出会いに大いに感謝しなければならない。

本当にここ最近人の縁を強く感じる。はじめましての人でもよくよく話をすると共通の人をお互いよく知っていたりすることが去年から非常に多い。先日のセミナーでもそうだった。おかげで仕事の面で新たな展開ができそうだ。ありがたや、ありがたや。

話し変わって、小田急線の中吊広告をぼけ~っと見ていたら、九星占いの広告(神社かなにかの)があり、ふむふむと目を凝らし読んでみると中々今年の運気は良さそうなので、単純に嬉しくなった。
『二黒土星』という運星らしく、調子に乗らず、大は小よりなるを肝に銘じて行動すればよろしいと書いてあった。

「なるほど。分った。そうする。」と素直に心に誓う今日この頃。

みなさま、健やかで良い一年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by raimiki | 2008-01-08 10:17 | 日々のあれこれ