青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じ~んときた

e0052525_134365.jpg

先日、お客様からこんな素敵な手作りカードをいただきました。

この仕事をやってよかった。

きよしこの夜。
[PR]
by raimiki | 2006-12-25 13:04 | 楽しんで仕事してます。

クリスマスディナーは我が家にて

やってくれました。奥方様渾身のクリスマスディナー第二弾!(結婚2年目でして...)
e0052525_124415100.jpg


ビビりますね。こんなんよう作りはるね。感心の一言。

これ、ローストビーフです。まるでお店の味。舌を巻くとはこのこと。グレイビーソースも絶品。
e0052525_1246989.jpg


締めにこれまた手作りのカフェオレシフォンケーキ。中はしっとりと上品なお味。クリームに絡めて食べるとまた格別。ケーキが苦手な私もこれならいくらでも食べられる一品。座布団10枚!
e0052525_12564169.jpg


ってなわけで、ここまでうまいもん食べさせてくれたらこちらとしても何もしないわけにはいかぬ。きっちりプレゼントを用意しております。
e0052525_1251043.jpg

これはドイツ製の湯たんぽ。なかなか良いでしょ。さすが欧州はインテリア雑貨のデザインがお洒落。冷え冷えの奥方様にはもってこいの贈り物だと前々からチェックしておいたのだ。

奥方様も予想外なプレゼントに丸い顔がさらに丸くなってしまいました。
[PR]
by raimiki | 2006-12-24 22:00 | 食うことが一番好き

平和への誓い

『もしもし、24日の夕方から二人整体お願いしたいのですが。』(お客さま)

『ありがとうございます。少々お待ちいただけますか。スケジュール確認いたします。』(ミキジロー)

『あのですね、24日の夕方に二名の予約いただきました。』(ミキジローから奥方様への会話)

『我が家でのクリスマスディナーは?ん?何?』(奥方様)

『そ、そうでしたね。し、しかしですね。今月は後半少し盛り返したいなぁ、なんて思っていまして、はい。』(ミキジロー)

『ふ~ん。』(奥方様)
結構長い沈黙........................

『そ、そうね。24日はお一人様だけにしていただいて、もうひとりは後日にしていただきます。そうします。そうします。』(ミキジローたじたじ)

お客さまは快くこちらの申し出に応じてくれました。ありがたや。
クリスマスイヴは修羅場にならず平和に過ごせそうです。

いやはや肝を冷やした...。
[PR]
by raimiki | 2006-12-23 10:00 | 楽しんで仕事してます。

筋トレはやはりいい

ここ最近、下半身強化を目的としたトレーニングをやっていた。私の場合、右の足首に負担がかかるような歩き方、そして膝に違和感を感じることがあったため、ミキジロースペシャルメニューで約一ヶ月半トレーニングに励んだ。
スペシャルといってもいたってオーソドックス。難しいことはなにもしていない。マシンを使わず殆どが自重トレーニングでバランスを意識したもの。新しいトレーニングが出ては消え出ては消えしているなかで、昔からトレーニングの華として親しまれている○○と○○。この2つのメニューを色々バリエーションをつけてやったら股関節周りの筋肉が格段に強くなった。もうびっくりするぐらい。もっと早く気づくべきだったと反省である。
今日も競歩選手並みの勢いで片道25分の駅までの道のりを歩いたが、軽いのなんの。左右差は消え、膝も調子ヨロシイ。ワタシ、ウレシイ。
これは老若男女誰でも出来るトレーニング。私のパーソナルトレーニングを受けてくれるお客さまには全員にやってもらっている。個人差はあるが効果は上々。
整体でカラダをリセット、それから筋トレ。やはりこれが一番いいように思う今日この頃。
[PR]
by raimiki | 2006-12-22 07:02 | カラダのこと

復刻ビール

キリンさんが明治、大正版復刻ビールを出したので飲んでみた。

e0052525_8115969.jpg


デザインが渋い。味も渋い。100年の重みを感じる(ウソです。よくわからぬ...)

ビールはコロナビールが一番好き。
[PR]
by raimiki | 2006-12-21 08:14 | 食うことが一番好き

黄色いクリスマスツリー

e0052525_12443071.jpg

奥方様が神宮前の銀杏並木を見に行った際に撮った一枚。

黄色と青のコントラストが綺麗ですな。

もうクリスマス間近。世間の浮かれムードとは裏腹に我が家は坦々とマイペースにその時を過ごしております。

クリスマスはディナーでも食べに行こうと思ったけど、行きたいと思っていたレストランはやはり全て予約で一杯。時すでに遅し...。

自宅でクリスマスですな。今年も...。
[PR]
by raimiki | 2006-12-20 12:51 | 日々のあれこれ

優雅な朝食

e0052525_11183533.jpg


朝目覚めると奥方様は既にご出勤。昨日は遅く仕事したので今日は少しだけ惰眠をさせてもらう。

さて、朝のエネルギー補給。う~む、今日は中々豪勢なラインナップ。

まずは奥方様特製クルミパン、それからバナナマフィン、どれどれ、ボール・ド・ピコラなるおフランス風肉団子煮込みってこれは美味いねぇ、締めにヨーグルトですかぁ。

これ全部奥方様が作られました。アータいつの間に作りはったん?(昨日です)

カフェオレは私がつくりました。エヘン。

今日も良い一日であるように。
[PR]
by raimiki | 2006-12-18 11:26 | 食うことが一番好き

世のため人のため

整体師仲間で作った『大マーク』。このたび10月、11月の勉強会などで集めた参加費を全額寄付いたしました。『思ったことは先ず行動。』素晴らしい仲間達です。今後も社会貢献を怠らず活動してまいります。


10月・10名・50,000円
【セーブ・ザ・チルドレン】
セーブ・ザ・チルドレンは、国連に公式に承認された、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)です。1919年の創立以来、80年以上にわたる活動を世界各国で行い、各国政府や国連組織からも世界のNGOの代表格としてその重要性を認められています。わたしたちは国連の「子どもの権利条約」を理念とし、世界の子どもたちとその家族、周囲の環境をよりよいものに改善するため、現在115カ国以上で、精力的に活動を行っています。


11月・17名・85,000円
【メイク・ア・ウィッシュ】
「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。メイク・ア・ウィッシュは、独立した非営利のボランティア団体で、宗教的、政治的団体ではありません。

メイク・ア・ウィッシュは1980年にアメリカで発足しました。
 アリゾナに住む、クリスという7歳の男の子は警察官になるのが夢でした。しかし白血病にかかり、学校に行くこともできなくなってしまいました。この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官たちは、本物そっくりの制服とヘルメットとバッジを用意し、クリスを名誉警察官に任命することにしたのです。
 小さな名誉警察官は規則に従って宣誓し、駐車違反の取締りもし、また、ヘリコプターに乗って空からの監視もさせてもらいました。ミニチュアのバイクもプレゼントされクリスは大喜びでした。
 5日後、クリスは亡くなりました。警察では、名誉警察官のための葬儀を執り行いました。ほんの短い間でしたがクリスの夢はかなったのです。
 クリスの夢の実現に関わった人々は、他にも、大きな夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子どもたちがいるに違いないと考えました。こうして設立されたのが、メイク・ア・ウィッシュ基金なのです。


☆勉強会に参加した『大マーク』認定院
アクティブ整体院
整体サロン ebice
大井町カイロプラクティック
かたこり整体院
木場カイロプラクティック
錦糸町カイロプラクティック
小池整体
白金台カイロプラクティック
鍼灸マッサージ整体院なごみ
頼幹二郎整体院
整体院・リフュージュ
のぞみ整体院
Ten整体院
たけだ整体院「指心」
整体サロン・ピンポイント
レディース カイロプラクティック ポスチャー
くすコンディショニング
[PR]
by raimiki | 2006-12-16 21:41 | 楽しんで仕事してます。

夢の手帳

e0052525_10124573.jpg

先日テレビで手帳を使いこなす成功者達の特集があったので、ふむふむと見てみた。
な~るほど、なんでもないことに見えて非常に大事なことをきちんとおさえていらっしゃる。そら成功しますね。
どうやら私はスケジュール管理がうまくできない人達のグループにはいるみたい。ははは。
いや、はははではない。改善せんと。
これまで一ヶ月の予定が一目で見れるようにB5サイズにプリントアウトしたOutLookのスケジュール表と普通の手帳を併用していたけど、手帳の方はメモをちょこちょこ書くぐらいで、その値段に似合わぬ使い方をしていた。一方のただでプリントアウトするB5スケジュール表は書くスペースが無いほどのごちゃごちゃぶり。見づらいことこの上なし。
解決策は簡単。一つにまとめる。以上。
これが分かっていながら実行してこなかった。分かっていながら...。
で、結構いいお値段した手帳(奥方様に買っていただいた...)にスケジュールを全て書き写し、B5スケジュールは廃棄。二股人生にきっちりケジメをつけ明るい未来に胸膨らませるのです。
いやはやスッキリした。
定期的に身の回りを見直そうと深く深く反省したというお話。
[PR]
by raimiki | 2006-12-10 10:12 | 楽しんで仕事してます。