青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

油断大敵

体重1kg増えておりました...ホホホ。

昨夜の野菜たっぷりラーメンがいけなかったのか?う~む。

汁まで飲んでしまったからなぁ。

要注意!
[PR]
by raimiki | 2006-04-29 00:08

短期間少食法中間報告その3

昨日お客様のところでから揚げ焼肉弁当をご馳走になりました。ありがとうございましたm(__)m
久々の肉を見て唾液が止まりませんでしたね。肉はいいねぇ。しみじみ...

なのに、体重が2キロ減でした。

???不思議。1週間でカラダが変化してきたか?

今日もカラダカルイカルイ。

残り5日。ゴールが楽しみです。
[PR]
by raimiki | 2006-04-28 10:39

短期間少食法中間報告その2

1kg減ってました。

おおっ!

あと朝の目覚めも良いです。気持ちのせいかもしれませんが。

やはり腹8文目はカラダにいいようですね。

いい感じいい感じ。

今日はトレーニングの日。

スロトレ&エアロで体脂肪をさらに燃やしますか。
[PR]
by raimiki | 2006-04-26 06:52

短期間少食法中間報告

いやはや、三日坊主にならずに推移しております。

今日で7日目。お約束をまぁそこそこ守りながらも短期間少食法を継続中。

たった2週間なんで多分大丈夫でしょう。もともと間食の習慣がないので苦にならないですが、3時のおやつ命の人は辛いでしょうねぇ。お肉大好きの人にもかなりの荒行なんでしょうねぇ。

でも、肉抜きの和食を多く摂るようになって胃の調子が良く、お腹が軽くなった感じがします。これはもうはっきり実感です。

体重は劇的な変化は見られませんが、増えてはいませんね。当たり前か...。

残り1週間。誘惑・煩悩にメゲズに完走します。

カラダの調子がいいのでそのまま続行しそうな予感。これが狙いなのか?恐るべし短期間少食法。

あ、そうそう、毎日和食肉抜きの料理を作ってくれている奥方様に感謝、感謝m(__)m

あぶない、あぶない。
[PR]
by raimiki | 2006-04-25 06:30

やってみますか...

スロートレーニングを始めて三ヶ月と少し。
カラダのシルエットがかなり変わりました。背中、腕、胸はクッキリ筋肉が隆起しており、その存在感をアピールしとります。体重は変わらず筋肉量が増えているので体脂肪は落ちているのでしょう。体重より体型を重視しているので家には体重計は無いです。

といいながら、ちょっと試したいことがありまして、それをやってみようかと。それは...

『短期間少食法』

短期間、つまり二週間だけ和食中心の食事でしかも腹八分目、よ~く噛んで、できるだけ規則正しく、無論、間食、アルコールはレッドカードという食事法です。
二週間というのがいいですよね。まっ、何とかできそうな範囲じゃないですか?食事記録もこの期間ぐらいはねぇ、で、で、できますとも...はい。
狙いはダイエットというよりかは、日本人にあった食事をして欧米文化に侵されお疲れ気味の胃腸さまの本来の調子を取り戻しましょうということだと思います。胃腸が元気になって代謝も活発になり結果的にダイエットという流れになるのかな?あまりストレスにもならなさそうな所に魅力と挑戦をかきたてられました。相変わらず単純思考回路です。

というわけで本日より二週間正しい日本人になります。
e0052525_19472511.jpg

[PR]
by raimiki | 2006-04-19 14:08

挑戦!黄金炒飯

ある日、陳健一さんがNHKの今日の料理で作っていた『黄金炒飯』に目を奪われました。

オーゴンチャーハン....

なんと素敵な響き。そしてウマソウ...。卵の卵黄が米粒一粒一粒に絡まって本当に黄金なのです。


早速翌日、本屋に行き、今月の『今日の料理』を買わずに、立ち読みして作り方を暗記。この辺の生活力が逞しいと我ながら思います。

「ふむふむ、ややや!意外と簡単かも?ふふふ。」

立ち読みしながら不敵な笑みを浮かべつつ本屋を後にして、早歩きで帰宅。

早速、厨房、いや台所へ。

材料は卵、酒、ハム(鶏ハム使用)、ご飯、塩、コショウ 以上!潔いではないですか。

作り方は今月の『NHK今日の料理』を立ち読みしてください。3分あれば暗記可能。

というわけで。

e0052525_8563874.jpg


なかなかでしょ?

いろいろ今後の課題を残しつつも満足の味になりました。

黄金炒飯はしばらく食卓の常連になりそうです。
[PR]
by raimiki | 2006-04-14 09:00 | 食うことが一番好き

祝!初のケッコン記念日

おかげさまで、本日無事に第一回目のケッコン記念日を迎えることができましたことを、別にブログで報告することもないんですが、日頃のネタ不足に喘いでいる私にとっては、またとないチャンスなので報告させていただきます。

いつもお世話になっている皆さん、ありがとうございます。たった一年しか経っておりませんが、人生においてまだまだ若葉マークの私にとって、ケッコン生活は非常に充実したものでございました。

もちろん順風が常に吹いていたわけではございません。幾度となくハリケーンに見舞われ、修正困難か?と思われる事態もなかったわけではございません。赤の他人が一つ屋根の下で暮らしを共にするということを自分で実際やってみると結構タイヘンだなとつくづく思いました。
でもケッコン生活は悪くないですね。中々いいです。一年やってみて一年前の自分から確実に変わった気がします。オトナになったって言うんでしょうかね。色々思い悩むことも多かったので、白髪もいつの間にかチラホラ見え隠れします(苦笑)

というわけで今後とも皆さまの暖かいご声援をお願いいたします。

4月9日は幸せに暮らす日。と誰かが言っておりました。

で、本日より『頼 幹二郎整体院』は春のキャンペーンを企画しました。是非!
明日はお休みして、奥方様と三浦半島におでかけします。マグロ食います(じゅるっ)
[PR]
by raimiki | 2006-04-09 08:43 | 日々のあれこれ

祝 一澤信三郎帆布 本日開店!

一澤信三郎帆布が本日開店です。

おめでとうございます。心から応援いたします。

お家騒動で色々あった後の再出発。全国のファンがついているのできっと大丈夫でしょう。

今度関西に帰ることがあったら絶対に行こうと思います。整体用かばんとして購入したいです。

ひたむきで頑なだけど時代とともに進化する職人集団。かっこいいです。


一澤信三郎帆布のサイト

一澤帆布加工所のスタッフからのメッセージのサイト・・・スタッフの熱い想いが綴られています。感動しますよ。
[PR]
by raimiki | 2006-04-06 12:13 | 日々のあれこれ

花見

とある暖かい日。花見に連行されました。

初めて新宿御苑に行きました。

秘かに恐れていたことがやはりそこでは起きていましたね。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・

『うひゃぁ』とココロの中で叫びましたね。勿論顔にはそんな感情を微塵も出さず、『いやぁ、桜はいいねぇ。』などと裏腹なことをしきりに言っていたような気がします。

桜は確かに見事でした。
下の写真は一本の桜なのに二色の花を咲かせる不思議桜なんです。
奥方様もこれには大喜びで携帯でパシャパシャやっとりました。
e0052525_8563488.jpg

e0052525_8564859.jpg


閉園になり門に向かう途中で撮った写真。
e0052525_8571759.jpg


中々かっこいい風景なので思わず、撮りました。ニューヨークみたい...ですよね。

花見報告でした。来年は人のいないところに行こう、絶対。
[PR]
by raimiki | 2006-04-04 08:59 | 日々のあれこれ