青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

師匠の熱いセミナーに行ってきました

先日の日曜に我が恩師のセミナーに行ってきました。

『今すぐ客と固定客を3ヶ月以内にあふれさせる方法』と『ホームページでビジネスを加速させる方法』の二本立て。

3時間ずつ計6時間の長丁場。参加人数も部屋いっぱいの熱気むんむん状態。師匠の熱いトークに勇気と元気をもらいました。そして今の自分に足らないもの、やるべきことがはっきりした気がします。

今回嬉しかったのは「欠点はまだまだあるけどいいホームページですね。」って師匠に言われたこと。いやぁ、ほんとに嬉しかった。

もうひとつ嬉しかったのは、以前ダメだしを喰らった名刺をリニューアルして師匠に見せたところ、「いい!これはいい!」と言ってもらえたこと。この名刺はかなり考えて考えて作りました。お渡しした方のほとんどが「おお!いいね!」、「うわっ!嬉しい!」と言っていただけております。やはり苦労して作ったものが認められるのは嬉しいです。

さらに嬉しいことが。

それはホームページやブログで存在を知っていて是非お会いしてみたかった方にお会いできたこと。これは予想外の収穫!名刺交換させていただいた皆さん、今後ともミキジロー整体師をよろしくお願いいたしますね。

さてさて、今日はセミナーの復習です。ホームページをプチ修正しました。まだまだやりますよ。

訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-28 21:27

10000突破!

自分のサイトのカウンターを設置して約4ヶ月と少し。
今朝カウンターを見ると10000を超えていました。おぉぉ~(感慨...)
いやはや、こんなつたないサイトを我慢強く見ていただきまして誠に恐縮でございます。
そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

すこ~しずつではございますが、より良いサイト作りをして参りたいと思っております。ご意見・ご要望等がございましたら、遠慮なくそのお声を飛ばしてやってください。まだまだ甘っちょろいサイトであることは重々承知しております。正直なところのお声をお聞かせ下さいませm(__)m


思い起こせば、3年前はメールすらまともに打てなかった自分がホームページやブログまでするとは思いもよりませんでしたね。これはまさに大変身です。思えば大変なことだらけ。ボタンをひとつ押すごとにビビり、フリーズするごとに絶望と自己嫌悪を繰り返し、幾度となくこの融通の利かぬ機械を破壊してやろうか思ったことか...。
しかし、いまはこのホームページやブログのおかげで知り合うはずもない方と知り合い、そして交流が生まれました。途中下車していれば、絶対に知り合うことはなかったはず。不思議な感じです。また、こんな私のホームページやブログにコメントをいただけることに無上の喜びを感じております。

パソコン嫌いの自分を変えたおかげで、素晴らしい出会いに巡り合うことができました。
このことが自分にとってすごく嬉しいです。

朝から少しセンチな気持ちのミキジローです。今日はいいことがありそうです。(ホンマか?)

訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-25 09:20 | 日々のあれこれ

二代目

e0052525_94529.jpg
写真は二代目『コア蔵』でございます。

一代目の悲運の最期を目の当たりにしたショックで中々立ち直れなかったのですが、新たな人生を前向きに歩みたいと思いまして、再び導入した次第でございます。
一代目最後の記事はこちら

もう二度とストーブはつけまいとの固い決意の元、本日よりバランス生活突入です。

日頃の体幹トレーニングの成果か、ボールの上であやふやながらも立つことができたことに驚きと戸惑いと半笑いのミキジローなのです。


訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-24 09:08 | カラダのこと

自信作

e0052525_10553254.jpg


数少ない私の自信作。

寒い日にはなおおいしくいただけます。

私のバイブルとなっている高山なおみさんの「おいしい料理」より抜粋。

『塩豚スープ』でございます。

このスープには高菜漬が入っています。これがポイント。塩に5日間漬けた豚肉がかなり芳醇な香りをかもしだしております。白菜の甘味が舌を震わせてくれます。ジュルッ

いやはや、失敗のしようがない料理で重宝しとります。いつもいつもうまかとです。

訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-20 11:01 | 食うことが一番好き

ぽかぽか

e0052525_11491541.jpg

これから新規のお仕事です。
どんな方か楽しみです。新規の時はいつもドキドキハラハラしますね。
ありがたいことに、素晴らしいお客さまに恵まれております。今日も粗そうのないように、そしてキッチリ結果を出してあげたいです。

ところで道端に可愛らしい小さい花が咲いておりました。春を感じますなぁ。



訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-18 11:49

こむらがえり

久々にこむらがえりになりました...。

すこやかな眠りから一転、断末魔の叫び...。

こむらがえりの「こむら」とは「ふくらはぎ」のことです。

こむらがえりって専門的には『腓腹筋痙攣(ひふくきんけいれん)』と言います。腓腹筋はふくらはぎの筋肉の一つです。このふくらはぎの腓腹筋や神経が異常緊張を起こし、筋肉が収縮したまま弛緩しない状態になり、激痛を伴う症状です。立ち仕事の多い人やお年寄りにに比較的多く見られます。 また、糖尿病や肝疾患のある人、高齢者や妊婦などにも起きやすいようですね。

で、この激痛は何ゆえにおこるのか?未だはっきりと原因がわからないとのことらしいですが、

①下腿静脈のうっ血

②腓腹筋の過労

③血中水分の欠如や電解質のアンバランス

などが原因として考えられています。

予防は、運動をした後のマッサージや指圧、ミネラルを含んだスポーツドリンクを飲むことで防ぐことができます。野菜や果物、海藻類、牛乳、小魚などをバランスよく食べることも大事。なお、野菜は煮るとミネラル分が流出してしまうので、煮汁も料理に使う、みそ汁を具だくさんにするなどの工夫が必要です。筋肉疲労の回復、筋肉代謝に優れているビタミンB1も忘れてはいけません。豚肉です、豚肉。しっかりいただきましょう。

『こむらがえりになってしまった~』というアナタ。

かわいそうに。

片方の手で痛いところをやさしくさすって、もう片方の手で、足のつま先をゆっくり顔の方へ曲げるようにして、ふくらはぎの筋肉をよく伸ばしましょう。こむらがえりに効くツボを指圧するのもいいですね。ゆっくりと軽く押してみてください。痛みが和らぎますよ。


ではみなさんの安眠を祈っております。

訪問整体 頼 幹二郎整体院 はここです。
[PR]
by raimiki | 2006-03-16 10:10

ホワイトデー

一日早めのホワイトデー。奥方様にモロゾフのケーキを買ってやりました。

いやあ、すごくよく気がきくやさしい旦那とお思いでしょうが、さにあらず...。

正しくは、最近のあまり歓迎すべきでない険悪(?)なムードをすこしでも緩和させるべく、この際、気は進まないがホワイトデーなる一大イベントを利用してやろうという、「藁をも掴みたい作戦」だったわけなんです。

結果は写真の通り。チョロイ、チョロイ(笑、笑、笑)
e0052525_929123.jpg


e0052525_9342288.jpg


やれやれ...。

しかしながら、モロゾフのケーキは美味いねぇ。これで1260円は安い!(ですよね?)
[PR]
by raimiki | 2006-03-14 09:31 | 日々のあれこれ

大変身中です

本格的に筋トレを開始してもうすぐ2ヶ月が経とうとしております。それまでもしんどくない程度の筋トレはしていましたが、今回は本気モードで肉体改造をやっています。

最近Tシャツを着た時のシルエットに変化が見られるようになりました。大胸筋と三角筋、僧帽筋あたりがかなりはっきりと目立ってきて、そのせいか、おなか周りが締まって見えます。ぐふふふ...。

(大胸筋・・・胸、三角筋・・・肩、僧帽筋・・・背中上部の筋肉)

目に見えて変化が現れるのはやはり2ヶ月目ですね。ここまでくるのが皆さん大変なんですよね。でも大変なことに自分のを置くから大変身できるのですよ。

ストレッチの方も順調に軟体化しております。これもコツを掴むまでが大変(汗)
いやはや何事も変化が起きるまで待つことが一番ツライ。でも変化が実感できるとウレシイ。

大変身、大変身、大変身....ブツブツブツ(自己暗示中)
[PR]
by raimiki | 2006-03-09 07:34 | カラダのこと

シュラスコ食べ放題!

昨日、奥方様と一緒に青山にあるブラジル料理のお店にシュラスコを食べに行きました。

『コパ東京』というお店。芸能人、モデル、そしてJリーガーご用達の人気店のようです。過去に3度ほど行きましたが必ず有名人がいましたね。昨日はラモスさんがいました。Jリーガーもたくさんきていましたよ。全然名前知らないですが、ファンの人なら多分全員の顔を知っているのかな?

このお店、月曜日はシュラスコ食べ放題で1150円なんです!ビュッフェをプラスすると2050円。肉だけではバランスが悪いので我々はシュラスコ+ビュッフェ食べ放題2050円をチョイス。

さてさて席に着くや否や、牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ハツ(鶏の心臓)などの肉のオンパレードがわんこそばのごとく容赦なく皿に盛られていきます。
下の写真の緑と赤のカードで「もっと肉くれ」、「いや、ちょっと休憩」という意志表示ができるので、これを上手く使ってのんびりと食事すべきところなのですが、いかんせん久々のお洒落なお店での食事、しかも食べ放題という魅力にすっかりココロ奪われている我々にこの粋なカードの使い方をマスターできるはずもなく、ひたすら限界まで緑のカードを出し続け、皿にてんこ盛りの肉の塊の前で有頂天になってしまうのであります。
e0052525_7122563.jpg


しこたま喰らいました...。今週は精進料理でいきます。モウニクイラナイアルネ...

この店で知人の女性が働いております。彼女はクリエーターでもあり、そのお店で彼女の撮った写真が飾られています。ブラジルに行った時の写真なのですが、実に素晴らしいです。本当に才能を感じてしまいますね。シュラスコで盲目にならず、ふと店内の素晴らしい写真にも目を向けてやってくださいませ(笑)
e0052525_718792.gif


今日はトレーニングで過剰に摂取したカロリーを消費せねばなりません。追い込みます。
[PR]
by raimiki | 2006-03-07 07:18 | 日々のあれこれ

飯がうまいと調子いい!

今日の朝飯はどうしたことか!いやに豪勢になってしまいました...。

e0052525_21445351.jpg


休日(奥方様の休日です)の朝飯はいつも和食です。平日は奥方様のパンとヨーグルトと決まっております。

しかしこれだけ朝飯をしっかりいただくと元気でますね~。それに今日の天気は最高ときた。リビングにサンサンと降り注ぐ太陽につられてしっかり元気よく(?)昼寝をさせていただきました(笑)。

毎日欠かさず続けている腰割りエクササイズの効果が出てきたようです。やはり股関節周りを鍛えると筋力アップとともにシェイプアップ効果が!ベルトを一番きつく締めてもウエストがゆるゆるになっておりました。ホホホ。股関節の稼働域も気持ち広くなっているような気がします。

さて本日の夕食は『鶏ダンゴ鍋』
e0052525_2282614.jpg


鶏挽肉に冷蔵庫の片隅に残っていた漬物をエイヤッとまぜてダンゴを作り、豆腐、レタスという名脇役のみのシンプル鍋。

鶏ダンゴは漬物の塩味が絶妙で味わい深いお味。思わず悶絶状態。さて一方のレタスは一見すると野菜の中では軟弱に見られがちではあるが、ひとたび熱を通すやいなやなんともいえぬ旨みがでてくるではないですか!これには驚きました。メインディッシュの脇に鎮座している飾りぐらいにしか認識していたかったのですがいやはや恐れ入りました。レタスはエライのです。

それにしてもウマヘルシー鍋でしたな。安上がりだし。よし、『月末鍋』と命名しよう(笑)

今日もうまい飯が食えて感謝ですm(__)m
[PR]
by raimiki | 2006-03-05 22:09 | 食うことが一番好き