青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食べすぎ

昨日はシコタマ食ってしまった。ご馳走してくれるというので、卑しくもガツガツ食ってしまった。ここ三ヶ月間『腹八分目及びお酒は週末だけ』プロジェクトを敢行しておりスコブル体調もヨロシク、腹周りもやや隙間ができるようになったのに「これはシマッタ!」のである。胃もたれと腹が張る症状でいやはや大反省なのだ。寝る前にツボマッサージをした。チュウカン(みぞおちとヘソの間)とタイコ(ヘソから指二本分下に行き更に左右に指二本分のところ)をジワ~っと深呼吸をしつつ押すとこれまたジワ~っとお腹が楽になっていく。東洋医学の神秘ですな。お腹がほぐれて柔らかくなるのが分かる。ゆっくり時間をかけてマッサージした。お陰で今朝は絶好調である。パチパチパチパチ。
[PR]
by raimiki | 2005-09-30 07:13

我が家にてささやかな宴

昨日は知人を招いてのささやかな宴を催した。

奥方様はいつにも増して気合十分。そして十分すぎるほどの料理をこしらえてくれた。

皆、予想以上の料理がでてきたので、目を白黒させていたのが愉快だった。勿論ワタクシも白黒。

よくまぁ、こんな料理チャチャっと作れるもんだと感心してしまう。感謝感謝。

皆で乾杯!

ワシワシ喰らい、ガブガブ飲んだ。そして笑った。愉快愉快。

たまにはこんな日も。

e0052525_18275564.jpg

[PR]
by raimiki | 2005-09-25 18:29 | 日々のあれこれ

青山カルム治療院

一度いってみたいと思っていた治療院がある。

青山表参道にある『青山カルム治療院』。指圧の治療院である。

指針整体仲間の かたこり整体院の松田さんが絶賛していたので、すご~く気になっていた。

で、本日予約を入れて行ってまいりました。

予想以上に素晴らしかった。手技は勿論のこと、インテリアがものすごくイイ!。ワタクシの好みそのまんま。

う~む、ウラヤマシイ。
さすがは1000軒の体験取材から選びぬいた! 『私だけの極上スパ&サロン150 2005年版』に選ばれるだけのことはある。

そこの院長の人柄にもとても魅かれた。おススメです!

いい出会いができたのだ。乾杯!

癒しを求めさすらう方はこちらを参考になさっては。
私だけの極上スパ&サロン150〈2005年版〉―1000軒の体験取材から選び抜いた!
[PR]
by raimiki | 2005-09-22 00:18

我が家の黄金サイドメニュー『松前漬もどき』

「食卓に欠かせない一品があるとすれば、どれだ!」と聞かれたらワタクシは間髪入れずこの『松前漬もどき』を筆頭にあげる。

なんせ美味い。作るのもめったやたらに簡単。どんぶり一杯ぐらペロリと平らげてしまえる程、美味いのである。にんじんがたくさん食べられて非常によろしいのである。

作り方

① にんじん、スルメを千切りにし、塩昆布と共にエイヤッとかき混ぜる。

② しょう油、みりん適量をエイヤッとかける。

③ 完成

是非一度お試しあれ。



e0052525_22345020.jpge0052525_22374569.jpge0052525_22375556.jpg
[PR]
by raimiki | 2005-09-20 22:43 | 食うことが一番好き

ホームページ更新!

でけた!ようやくホームページの更新がでけたのだ。大変長らくお待たせいたしました。皆様の感想をお待ちしております。ワタクシが傷つかない程度にお願いいたしますm(_)m
[PR]
by raimiki | 2005-09-20 00:05

韓国家庭料理初体験

上野のとある雑居ビルの2階。

本場の味にもっとも近いと評判の韓国家庭料理の店に知人らと食べに行った。一見ならまず入っていくには勇気がいる店。
e0052525_10564054.jpg


この料理はイカ炒め。

激辛!でも美味い!イカ炒めの周囲にソーメンが鎮座してあり、それと一緒に食べると味がまろやかになってさらに美味い!

初体験の味であった。恐るべし韓国家庭料理。
[PR]
by raimiki | 2005-09-15 11:04 | 日々のあれこれ

行ってきました「たむらしげるの世界展」

たむらしげるの世界はやはりいいな。

いい年をこいてもいいものはいいのだ。

しかしCDーROMが高かったのが痛いですな。欲しかったけどやめた。

残念。
a piece of PHANTASMAGORIA【劇場版】



e0052525_21245280.jpg

e0052525_21294040.jpg
これは今日の朝食。奥方様お手製のチョコレートパンのフレンチトーストだ!美味い!降参!
[PR]
by raimiki | 2005-09-10 21:24 | 日々のあれこれ

人生のぼり坂

e0052525_10263075.jpg

家のそばの上り坂。
はっきり言って傾斜がエグい。心臓破りどころか五臓六腑がどうにかなってしまいそうな坂である。歩こうなどという気が起きないぐらいの傾斜。

しかしワタクシはこの五ヶ月間ワシワシと歩いているのですよ。
息も上がらなくなったので調子に乗って最近は自転車で上ることにしている。未だかつてここを自転車で上っている人を見たことがない。

しかしワタクシはここを一直線で上っているのですよ。ここまで来るのに一ヶ月かかったのだ。はじめはジグザク走行。これでも最初はかなり辛い。でも体も慣れていき徐々にコツも覚えた。下腹部(いわゆる丹田ですね)に力を入れるとぶれずに走行できるのですね。背中も出来るだけ一直線の方にした方(猫背にならないように)が力がはいる。体幹を使うとはこのことか。

一万円の自転車でここまで出来たらたいしたもんです。(自画自賛)

腰にかなりの負担がくるので腰のストレッチは欠かせないのだ。

我が目下の人生もワシワシと上っていくのだ。
[PR]
by raimiki | 2005-09-08 10:26 | カラダのこと

たむらしげるの世界展

ひさびさに大好きなイラストレータ(作家といった方がええのかな?)のたむらしげる氏のサイトを見ていたらなんと『たむらしげるの世界展』という心躍るイベントの告知があった。

興奮した。

今行く。すぐ行く。早よ見たいがな。

メディアに頻繁に出てくる以前からずっとこの人のイラストが好きである。なんとも楽しげな世界をいつも描いていて大人になった今でもずっと魅了され続けている。本も3冊ほど所有しているのだ。

今週末が待ち遠しい。

たむらしげるの世界展についてはコチラから



e0052525_226219.jpge0052525_2261498.jpge0052525_2262554.jpg
[PR]
by raimiki | 2005-09-06 22:09 | 日々のあれこれ

パンができたのだ!

すごいなぁ、我が家の奥方様は。ホンマに作りはったわ。パチパチパチ
e0052525_16464756.jpg


一方のホームページ作成は一向に進まず・・・。
[PR]
by raimiki | 2005-09-04 16:48 | 食うことが一番好き