青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:楽しんで仕事してます。( 53 )

ウェブの世界ってホンマに...もう...(お詫び)

みきじろう行進曲をご覧のみなさま


いきなりアップしていた記事がごっそり削除されて驚いているかもしれませんね。


みきじろう整体のオフィシャルサイトの中のNEWS&TOPICSの記事とみきじろう行進曲の記事はこれまでほとんど同じ内容でアップしていました。


一つの記事を書いたら、HPとブログの両方にアップしていたわけです。例えばHPに記事を書いたらそれをそのままブログにコピペしてたわけです。


しかし...


この行為がグーグルにとってはルール違反になったようなのです。(寝耳に水...)


全く同じ内容の記事が複数のサイトに存在することはいけません!健全ではありません!盗作とちゃいますか?ダメダメダメ~!ということらしいです。


それが発覚すると、ペナルティとして、グーグルの検索エンジンから評価が下がるみたいなんです。(そんな殺生な...)


自分で書いた記事をHPとブログの両方にアップすることのどこがあかんねん!とグーグルさんにツッコミをいれても聞く耳持ってくれません。


今回のみきじろう整体(HP)とみきじろう行進曲(ブログ)の場合、先に存在していたのはみきじろう行進曲(ブログ)。


だから、みきじろう行進曲の記事をみきじろう整体がパクッたという評価が下りたようなのです。分かりますかね?


グーグル内でたとえば「渋谷 整体」で検索すると今までは1ページ目か2ページ目ぐらいに『みきじろう整体』が表示されていたのに、急に表示されなくなり、順位が遥かかなたのイスカンダルへ....に後退しておるのです。


これでは、「渋谷 整体」で整体院を探す人に『みきじろう整体』はぜ~ったいに見つけてもらえんようになります。


これは、困った...状況になるわけですな。



そんなわけでダブっている記事を根こそぎ削除するという荒業をせざるをえなくなりました。



みきじろう行進曲をご覧の皆さまには心からお詫び申し上げます。



これからはみきじろう整体の記事とみきじろう行進曲の記事はまったく別物の内容にします。


マジメな記事はみきじろう整体、普段着的な内容はみきじろう行進曲にします。もうそうします。



よく分からないまま勝手にルールが変わって、知らぬ間にペナルティを受けてしまうという理不尽な世界がウェブの世界....



おおコワ...



アナログが好きですわ。みきじろう君は...



とりあえずご報告ということで。(土下座)
[PR]
by raimiki | 2013-04-06 19:47 | 楽しんで仕事してます。

札幌からの突撃来院の巻

昨日は札幌から結構有名なトレーナーのH先生が突撃来院。僕のホームページを見て『どうやって作ったんですか?』と直接聞きたくてわざわざお越しくださったとのこと。


びっくりしました(汗) ぎょえぇ~といいぐらい(言わないけど)


東京に来たついでとはいえ、この瞬発力バリバリの行動力に感動しました。

時間がなかったので玄関で立ち話。ああだこうだとみきじろう整体のホームページ立ち上げ奮闘記をお話させていただきました。


H先生はサッカーのJ1選手の治療やトレーニング指導をされていて、逆にこちらがいろいろ教えて欲しかったです。

短い時間だったけど、なんかすごくいい時間でした。H先生もとても喜んでいただけてなによりです。


いやはや、いろんな出会いがあるのですなぁというお話。


今日も良い一日を
[PR]
by raimiki | 2012-04-15 09:53 | 楽しんで仕事してます。

熱すぎセミナー

昨日は朝9時半から夜7時まで、ぶっ通しの整体セミナーに参加してきました。


終わったら放心状態...

ひさびさに頭と体を使った...

心地良い疲労感...



ただ単に整体の技のセミナーではなく、心構えというか気持ちの軸を正してくれるセミナーです。

毎度毎度、いろんなことを学ばせてくれます。



吸収したものを新天地でしっかり活かしたいと固く誓うのであります。
[PR]
by raimiki | 2011-05-30 15:31 | 楽しんで仕事してます。

トレーニング効果

地震から一週間。被災地はまだまだ大変な状況ですが、都内はだいぶ落ち着いてきた感じですね。

電車も動いてくれてるし、スーパーもやってくれてるし、停電も交代だから平気だし、テレビも普通の番組をやってくれてる。

ふつうに飢えてきた分、ふつうのありがたみをふつう以上に感じます。


お客さまからの安否情報の確認と共に嬉しい報告が多数寄せられております。

その多くは地震発生後、長距離を歩いたり、高層マンションの階段を降りたりを余儀なくされてもカラダがキチンと動いてくれたこと、日頃のパーソナルトレーニングのおかげだという感想です。

泣かせてくれます...。


自粛ムードよりもこれから復興のために皆が元気にならんといかんです。

カラダがやられるとココロは間違いなく弱ります。カラダのあらゆる機能を使い倒しましょう。

じっとしてたらあかんと思います。


トレーニングはウソつきません。ほんまに。


■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-03-18 08:06 | 楽しんで仕事してます。

ご紹介キャンペーン!

久々に営業ツールを作ってみました。

e0052525_13115833.jpg

【ホームページのお試し価格からさらにさらに破格の特別価格です。】

やはりご紹介パワーはいいですね。お友達、知人、大切な人の輪というのは本当にいいです。あやかりたいですね(本音)。

紹介されて僕のセッションを受けて、喜んだり、感動してくれた時の瞬間はこの仕事をやって本当によかったと思います。

その感動の瞬間をもっと増やしたいと思います。春だしいろいろとやっていきます。

カードばらまきます。ブログをご覧の皆様、一人のノルマは5枚です...(笑)

良き出会い、ご縁がありますように。









■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-03-11 13:17 | 楽しんで仕事してます。

カラダの軸をチェック!【シーソー】

いやはや、久々に動画を編集。たった1分足らずの動画にも相当の労力を必要とします、僕の場合。

肩こった...。

さてさて、日々の整体×パーソナルトレーニングでよくやるカラダの軸をチェックする方法でございます。

【シーソー】

動画を見ていただければ分かりますが、人間のカラダの動きで大事なことは『軸』でございます。

軸ができると楽に動けるということです。

詳しい説明は割愛させていいただきますが、ちょいとチャレンジしてみてくだされ。

なめてかかるといけません、いけません。ふふふ



できました?

意外とやっかいだったりします。

骨格と筋肉を定位置に収めるとできますよ。決して力でやってはいけませんよ。

カラダは奥が深いです。




■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-25 16:09 | 楽しんで仕事してます。

大阪で整体セミナー

先週末大阪に行ってきました。

去年から何度か参加している整体セミナーで今回のテーマは頭蓋骨の調整。

23個の骨が合わさってできている頭蓋骨。そして頭蓋骨は微妙なリズムで動いている。何かしらの影響でそのリズムが狂い動きが悪くなったせいで、様々な不定愁訴が起こる。お医者さんに行っても原因がよくわからない、接骨院で電気あてても、マッサージをしてもいまひとつよくならない。

そんな時は頭蓋骨をはじめ、骨格のリズムが悪くなっていることが多いようです。

だからこの骨の独特のリズムを取り戻すことで体の調子を良くしようという療法です。平た~く簡単に説明すると。

とても微妙な手技。体にそっと触れているだけ。受けている方はなんのこっちゃ、何されているのかわからない。でも体の動きが楽になっているから不思議。キツネにつままれている感じです。

体が本来持つ自然回復力が出てくるのを待つという感じ。治すのではなく、その人が治ろうとするのをちょいと手助けするような感じ。

こういうの好きです。

手の感覚をもっともっと磨かねばです。

■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-01-25 13:16 | 楽しんで仕事してます。

ソロモン流『パーソナルトレーナー中野ジェームズ修一さん』

本日(11月28日)のTV番組ソロモン流(テレビ東京)にパーソナルトレーナーが登場。

いよいよ、ソロモン流にもパーソナルトレーナーが出てくる時代になりました。


さて、今回の賢人は中野ジェームズ修一氏。


今、売れに売れているパーソナルトレーナー。あのクルム伊達公子さんの復活をサポートしたとは恐れ入りました。


どんなんかな?どんなこと言うて、どんなことするんやろか?


夜の9時54分から放映です。


◆中野ジェームズ修一氏のホームページです。 『スポーツモチベーション』



追記

いやはや、いろいろお勉強になりました。結構自分がやっていること(考え方や指導の心得)と同じ部分も多くて自信がつきました。

『生まれ変わってもこの仕事をしたい』という言葉は響きましたね。
[PR]
by raimiki | 2010-11-28 10:42 | 楽しんで仕事してます。

のどかです。

今日は相模川付近に出張整体&パーソナルトレーニング。

ヒジョーにのどかな風景が広がっております。我が家から40分そこそこでこんな風景に出会えます。
e0052525_1951512.jpg



かれこれ数年のおつき合いになるT様宅へ。

古民家を改造した素敵なお住まい。暖炉もあります。庭が広すぎます。畑も広すぎます。もちろん家はでかい。

家の中はさすがにプライバシーを侵害するので、庭先の景色をご紹介。
e0052525_19515950.jpg



どうです?

この感じ。

なごみます。

絵に描きたいです。(描けないけど...)


今日はこの景色になごまされつつ、T様が最近ご購入された『さよなら銀河鉄道999』の完全復刻版のCDを聴きながら、整体&パーソナルトレーニングです。

e0052525_1953020.jpg


T様とは世代がほぼ同じなので、999の話題でかなり盛り上がり、その時代のアニメの作り手の情熱とセンスの良さを大いに称えました。パチパチパチ


さて庭先にあったこれ、何か分りますか?
e0052525_19534056.jpg


旧き良き昭和の原風景が目に浮かびます。まさに3丁目の夕日です。

自転車の車輪を棒で転がすというシンプルな遊び。意外と難しかった記憶があります。

この昭和的遊びを再現しているホームページを見つけました。こういうことをやる人、好きです。
→【こちらからど~ぞ


さて、帰りの駅のホームでの風景。
e0052525_19552815.jpg


のどかすぎ...



おみやげに畑で採れたてのほうれん草をたくさんいただきました。
e0052525_19561743.jpg



これだから出張はやめられない...。感謝です。


※記事掲載に関してはお客様に了承をいただいております。
[PR]
by raimiki | 2010-11-21 19:57 | 楽しんで仕事してます。

コツコツ

アクセス解析...

自分のホームページがどれだけ見られていて、どのページがよく読まれているのか、どの時間帯にアクセスが多いのか、滞在時間はどのくらいか、などなど、こまか~く分析してくれるのがアクセス解析。

この作業が大の苦手。懐石は好き(失礼)。

e0052525_1017106.jpg


この画面を見るだけで吐き気をもよおします。いや、もう吐きました...

『いろいろ分析してくれるんだろうけどね、アンタ。ちょっとね、画面の操作、全く分らんよ。カタカナ言葉が多くてね、意味が全く分らんよ。責任者を出しなさい責任者を!』

と、パソコンに向ってブツブツ悪態を吐いております。

しかしこのままパソコンとしゃべっても仕方ないし、あぶないので、本屋さんにいき、バカでも理解できる本を購入。
『(バカでも)できるGoogle Analytics』という意味です、きっと。

先日からコツコツとお勉強しとります。

さすがに本を読めば、意味不明カタカナの謎やら、画面操作の仕方がそれなりに分ってきました。

何事もコツコツやらんといかんですな。


それにしても、年々ホームページのアクセスが減ってくるのはなんでやろか?プロの暗黒先生にいよいよ相談しよう。
[PR]
by raimiki | 2010-11-13 10:16 | 楽しんで仕事してます。