青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食うことが一番好き( 116 )

遊び心

e0052525_1312069.jpg


なんだかお分かり?


先日、T様からいただきたお土産です。


答えは、これ。

e0052525_13131811.jpg


e0052525_13133227.jpg



MISO SOUP!


日光のお味噌屋のおやじさんが作ったそうです。インスタントの味噌汁だとは露にも思いませんでした。


遊び心をもって仕事をやるっちゅうのはかっちょええです。



T様のパーソナルトレーニングの後は、いつもヘルシー料理をもりもりご馳走になっています。

e0052525_1318217.jpg

【いつもいつも感動しながら食っております...。】



※記事掲載に関してはお客様に了承をいただいております。
[PR]
by raimiki | 2010-11-20 13:21 | 食うことが一番好き

ローソンおでん

テコンドーの昇級審査がいよいよ来月にせまってきた。

昨日は1時間遅刻しつつも、稽古にいき、型の練習に励む。基本動作の時の体の軸が安定してきた感じ。

あと一ヶ月集中して自主練あるのみ。

稽古が終わると夜の9時半ぐらいになる。新百合ヶ丘は食いもん屋が乏しく、この時間だともうラストオーダー。飲み屋ならまだしも、めしを食いたい時にはいつも難儀してしまう。

そんな時の強い見方は、『ローソンおでん』。

しかも、今は全品70円均一。粋なことしてくれはります。

e0052525_9544559.jpg

【大根・牛スジ・たまごは常にレギュラーです。】

これに家にあった春菊をいれますの。春菊がおでんの汁を吸ってええ塩梅になりますのや。

やってみなはれ。
[PR]
by raimiki | 2010-11-13 09:55 | 食うことが一番好き

天然酵母ぱん

e0052525_1002059.jpg


奥方様がパン職人として働いているカフェレストランでお作りになられたパンです。

大変立派なパンです。天然酵母です。チーズまで入っています。いい値段するみたいです。


もちろん美味いです。

こうして残り物のパンやデリをいただいて大変おいしい思いをさせていただいております。ふふふ

e0052525_1053266.jpg


e0052525_1054740.jpg

【昨日の秋晴れは気持ちよかった】
[PR]
by raimiki | 2010-11-07 10:06 | 食うことが一番好き

朝おじや

おはようさんです。

昨夜は発作的に部屋の模様替えを深夜3時までやってしまいました。

なので今朝はやや眠いものの気分はかなりすっきりな感じ。

昨日もまたまた「豚肉と白菜の重ね鍋」を作りました。(このところかなりのヘビーローテーション)

で、今朝はその時の残りの汁でおじやをこしらえました。

e0052525_954662.jpg


やさしくてじんわりくる味...

我ながら上出来なおじやです。


今日で10月も終わり。今年も残すところあと2ヶ月。毎日丁寧に暮らしていこう。(生活も仕事も)
[PR]
by raimiki | 2010-10-31 09:55 | 食うことが一番好き

給食

先日も千葉の小学校で『体幹トレーニングで姿勢改善教室』をやってきました。

今回も大盛況。やはり姿勢への意識の高さはどこも同じくらい高いですな。

さて、今回はその姿勢教室の後のお話。

朝一から一枠60分を3本立て続けにやったので、さすがに腹が減り、昼めしはどうしようかいな~と思っていると、学校の先生がやってきて、『よろしければ、給食をご用意しておりますのでどうぞ。』なんて、粋な計らいをしてくれるではありませんか。

給食という響きにトレーナーはしばしジ~ンと感動。

給食なんて何年ぶりだろうか?ドキドキしながら会議室へ通され、そこで給食とご対面。

e0052525_14215195.jpg

【豚肉とゴボウの炊き込みご飯・おから・ブロッコリーのサラダ・いわしみりん干し・牛乳】

再びトレーナー一同ジ~ンと感動。

味はかなり美味い!先生が給食をすすめたくなる気持ちが分かります。この学校は給食にかなり力を入れているそうな。カラダ作りにはきちんとした『食』の存在は欠かせませんからね。

毎日こんなに美味い給食を食べられる子供たちは幸せですな。

『食』は人を良くすると書くとは良く言ったもので、確かにこの学校の子供たちは皆素直で、素朴で、すこし田舎っぽくて、子供らしい子供?であったような気がします。

これから『姿勢教室』の条件として「トレーナーに給食を与えること」をつけ加えておこうと思います。

e0052525_1436559.jpg

【心からいただきますの図】
[PR]
by raimiki | 2010-10-27 14:38 | 食うことが一番好き

家呑み

秋の夜長を家でゆるりと呑むのが最近のプチブーム(死語ですか?)。

e0052525_146970.jpg


こんな本を見たら買わずにはおれぬ...。

またしても食いもんに影響されているなぁ、僕って。

e0052525_1472585.jpg


奥方様は早朝出勤なので、この時はすでに夢の中にいらっしゃいます。
[PR]
by raimiki | 2010-10-25 14:08 | 食うことが一番好き

本当に影響されやすい男

またしても味の素CMにしてやられました。

『豚バラと白菜の重ね鍋』

e0052525_13561631.jpg


これも小栗旬くんが説明してくれます。味の素のサイト


[PR]
by raimiki | 2010-10-25 13:59 | 食うことが一番好き

影響されやすい男

味の素のCMを見て影響されました。すぐ影響されるのです。食いもんに関しては...

『目玉焼きのっけご飯 with 味の素』

e0052525_13425795.jpg


CMでは「溶岩目玉焼きのっけご飯」といって半熟目玉焼きだったのですが、僕は両面焼き派なので、両面焼きで挑みました。

味の素をワッサワッサふりかけ、ガッツガッツ食いました。幸せでした。簡単に幸せになれるんです、僕って。


詳しくは小栗旬くんが説明してくれます。


[PR]
by raimiki | 2010-10-25 13:46 | 食うことが一番好き

おいしい朝ごはん

お客様にめんたいちりめんをてんこ盛りいただきましたので、炊きたてアツアツのご飯(このお米もお客様からいただきました)の上にてんこ盛りのせていただきました。


e0052525_1153916.jpg

【至福の朝ごはんタイム  卵焼きにもめんたいちりめんを入れとります】

今年は猛暑というかバカ夏だったため、こっちのカラダとココロがバカになりかけてしまい、しばらく自炊をする元気がありませんでした。

ここのところようやく気力・体力が復活しつつあり、テコンドーの稽古も、トレーニングも、読書も、仕事もいろいろ調子を取り戻しつつあります。

やはりキチンとめしを作ることができる生活は、よい気がします。なにかしら諸々のスイッチがONになる感じ。

外食が続いたりするとたちまち調子が狂うので、僕の場合は『めしを作る』という作業を日常の中にドンっと置いておかなければならんのです。
[PR]
by raimiki | 2010-10-18 11:55 | 食うことが一番好き

はしご

ハンバーガー屋のはしご。

奥方様のパンのお勉強の一環であります。おつき合いさせていただきました。

はしごといっても2軒しか行ってません。というか、2軒で胃袋の機能停止...

さて1軒目。明治神宮前にある『ザ・グレートバーガー』(GB)へ出陣。

ヒッコリーハンバーガーとチキンサンドイッチを注文。
e0052525_85647100.jpg

e0052525_857407.jpg

e0052525_857042.jpg

【デニムのコースターがイイ感じ】

かなり美味いです。食えば分ります。以上

e0052525_963070.jpg

【お店のオリジナルグッズ。チーズのとろけ具合が絶妙。思わず購入】

お次は2軒目。人形町にある『BROZERS’』へ出陣。
平日の2時なのに行列。さすが10年もやっている老舗、おそるべし。

アボガドハンバーガーとチリホットドックを注文。
e0052525_945977.jpg

e0052525_951397.jpg

e0052525_952593.jpg

【バンズ、具のバランスを考察中の図】

1軒目で胃袋がほぼ満杯のため、さほど味を楽しめなかったのが残念。でも味は良しです。



ハンバーガーのはしごはコリゴリです。
[PR]
by raimiki | 2010-08-27 09:15 | 食うことが一番好き