青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食うことが一番好き( 116 )

渋谷2丁目【Jino(ジーノ)】オープニングパーティ♪

みきじろう整体を渋谷2丁目で開業して以来すっかりお世話になっているイタリアン「NAPOLIMANIA(ナポリマニア)」が開業2年目で早くも2店舗目をオープン!

店名はオーナーのジーノさんの名前で【Gino】

e0052525_9453029.jpg

【オーナーのジーノさんと記念撮影。パシャリ】

今日はオープニングパーティにおよばれ。

しかもナポリマニアから徒歩3分ぐらいのところとはファンとして嬉しいことこの上ない。

みきじろう整体と同じ時期に渋谷2丁目で開業した同級生として、この度の2店舗目のオープンは心から嬉しい。


みきじろう整体もまもなく丸2年。おかげさまでいい形で3年目に突入できそうです。

それもこれも、ご近所にパワー溢れるナポリマニアのような心強いお店があるおかげでございますな。

胃袋が喜ぶとみきじろうは素直にパワーが出ます。ナポリマニアさんは胃袋のツボを確実に分かっております。


それにしてもオープニングパーティにこれだけの人が集まるとは、ジーノさんの人望は凄まじい!

しかもみんなオッサレな人ばっかり...。

e0052525_946786.jpg

【どっからこんなオサレ星人がウヨウヨ出てくんの?というぐらいオサレな人でごった返し】


その場にいるだけでパワーがみなぎる。人の熱って心地いい。料理の味だけでない、何かがこの店を惹きつけていますな。

e0052525_946313.jpg

【ビュッフェ形式で最高の料理が次から次へと並べられます。顔がほころぶ瞬間】


オーナーのジーノさんはイタリア人だけど、日本人よりも繊細で心配りができる人物。人が人に惚れるというのはこういう人なんやね。



これからもずっと応援しまっせ!


みきじろう整体のお客様もドンドン送り込みます(笑) 

整体でスッキリした後に美味いイタリアンを食らう。なんと素敵なプラン!!


e0052525_9465038.jpg

【途中から合流したお客様Tさんに撮っていただきました。左端の帽子野郎がみきじろう】
[PR]
by raimiki | 2013-05-25 09:50 | 食うことが一番好き

渋谷2丁目の【TAMA】さん

e0052525_1025375.jpg


久々にTAMAに行きました。例のごとく魔王さん(シェフ)にみきじろうパワープレートを作っていただきました。

肉肉肉が食いたいと注文するとこんな感じで作ってくれるのがありがたい。

当然美味し!これぞパワーメシです。


それにしてもいつ来てもこの店の『場』のエネルギーはすごい!半端ではないなぁ。

みんな笑顔だし、居心地いいし、スタッフも最高。

オーナー玉代勢さん(たまさん)の場を把握するパワーなんでしょうねぇ。たまさんはほんと只者ではない。


TAMAに来てから確実にみきじろうはパワーアップしていると実感するのです。

ここにいるだけで本当にいい勉強になりますわ。


みきじろう整体から徒歩5分もかかりません。予約必須ですが、行く価値十分ありですぜ。是非!

e0052525_1026149.jpg

【この日はホタルイカがありました~。日替わりで裏メニューがあるのだ】

http://tama2007.jp/ TAMAのHP

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13040026/ 食べログ
[PR]
by raimiki | 2012-04-14 10:26 | 食うことが一番好き

奥方様 お菓子作り 奮闘中!

いつも出張パーソナルトレーニングを受けてくださっているW夫妻に、本日はみきじろうから手土産。

厳密に言うと奥方様からの手土産。


奥方様お手製のロールケーキ!  イエィ!

e0052525_19333830.jpg


ここ最近の奥方様は毎日狂ったようにクッキーやらケーキやらを作りまくっております。

これからグングン成長する我が子に手作りのお菓子を作ってあげるためのトレーニングとな。


ご立派です。ぱちぱちぱち


先日はワタクシにチョコチップ入りシフォンケーキを作っていただきました。これは絶品でした。(もうないよ)

e0052525_1934778.jpg

【 豚チョコも手作りだす (自慢げに) 】


今後はみきじろうがお世話になっている方々にもじゃんじゃん作って味見をしてほしいと申しております。


ということで、みきじろう整体に行くと運がよければ奥方様のお手製おやつが食べられるかもしれませんし、食べられないかもしれません。


味見をしたい人は速やかに挙手願います(笑)
[PR]
by raimiki | 2012-02-24 19:34 | 食うことが一番好き

渋谷2丁目の同級生 【NAPOLIMANIA】

みきじろうの胃袋御用達のイタリアン「NAPOLIMANIA」さん。

今年渋谷2丁目にお店をオープンしたものどおし勝手に深いご縁を感じ、出入りさせていただいとります。

いつもあたたかく迎えてくれて、美味いもんたらふく食べさせてくれて、エネルギーいっぱいもろて、おかげさまで【みきじろう整体】もええ感じになって....(感涙)

なので渋谷2丁目同級生としてこれからもよろしゅうお願いいたします(お辞儀)

【NAPOLIMANIA】
http://www.napolimania.co.jp/


昨日、仕事納めのあと、ひとりで「NAPOLIMANIA」へ。贅沢な時間を味わっちまいました。ふふふ
e0052525_8252899.jpg

シェフのマリオさん(右)とオノデラさん(左)と真ん中のあほたれ(僕または私)

マリオさんの腕前はピカイチでごわす。オノデラさんも同じく!

いつも「今日は何にします?」と聞いてくれて、みきじろうパスタを作ってくれます。

ありがたや。

e0052525_8254183.jpg

ムール貝とあさりのアーリオ・オーリオ

白ワインがすすむのです。


e0052525_8263674.jpg

オーナーのジーノさんと。

日本人より繊細であったかいお人柄です。いつもシャレオツですわ。かっちょいい!

これからタイにバケーションとのこと。やはりかっちょいい...


e0052525_8262619.jpg

スタッフのゆいさんが前菜でお顔作ってくれました。(厳密にはゆいさんがオノデラさんに指示をしたとのこと)(笑)


e0052525_826265.jpg

ドヤ顔でオノデラシェフ渾身のオリジナルパスタ!

e0052525_8261648.jpg

カジキマグロの燻製とフレッシュトマトのパスタ

ええ仕事してはります。ボーノ!ブォォォーーーーノ!
[PR]
by raimiki | 2011-12-31 08:32 | 食うことが一番好き

グルメ雑誌が渋谷二丁目をロックオン!

なんてことだ…

みきじろうのお気に入りの店が今月雑誌の表紙やら特集ページやら​にドカーンと載っておるではないですか…


e0052525_1836599.jpg
【渋谷二丁目が熱い...ほんとに美味い店が隠れ家のようにたくさんおます】


嬉しいやら悲しいやら…


渋谷二丁目が賑やかになるな、来週あたりから。


まあ、これからは寄り道せずまっすぐ一直線で帰宅せにゃ​ならんので、ええか…
[PR]
by raimiki | 2011-10-07 18:36 | 食うことが一番好き

みきじろうの栄養補給

おいしいもんをおいしくいただく。


その瞬間の幸せを噛みしめる。


渋谷2丁目はおいしい食べもん屋が多いです。


お腹もココロも満腹になります。元気になります、いやでも(笑)


体調不良やストレス、生きてたらいろいろあります。それが人生ってやつです。


調子悪いなぁ、悪くなりそうかなぁと思ったら、カラダが欲する食べもんを食べよう。


ジャンクな濃い味に慣らされてはいかんですよ。きちんとした料理をきちんと行儀よくいただく。


これだけでもカラダがええ感じになると本気で思ってます。



みきじろうは、みきじろう整体がある渋谷2丁目界隈のおいしいごはん屋をいくつか通っております。そのどれもきちんとしていて愛情を感じる料理です。


今日もうまいランチを食いに行くのです。


良い一日を



e0052525_133075.jpg

TAMAにて みきじろう定食をいつも作ってくれるのです。感謝!】


e0052525_1332593.jpg

NAPOLIMANIAにて  シェフのMARIOさんの料理はほんまに美味い!】


e0052525_138492.jpg

渋谷で一番安い居酒屋 みうら にて  正しい定食があるのです】


e0052525_1351184.jpg

246+1 にて  隠れ家的定食屋さん  やさしい味です。】
[PR]
by raimiki | 2011-09-28 13:10 | 食うことが一番好き

紅白めでたい寿司

昨日、無意味にめでたい気分になり、紅白なお寿司をオーダーして​しまいました。


e0052525_12231487.jpg

【950円!めでたい!】


しかし、さすがにマグロとイカだけは飽きる...



来週以降に長男誕生なので、やはりめでたいのはめでたい。



なんのこっちゃ



今日も爽やかに良い一日を



みきじろう
[PR]
by raimiki | 2011-07-27 12:22 | 食うことが一番好き

ここ最近の胃袋事情

毎度毎度めしネタばかりですが、食うことが人生において重要なポイントであるため、これは致し方ないことなので、どうかご勘弁を


先日も前述の【TAMA】にふらっと行ってしまいました。


おひとりさまで行くと、「今日は腹減っているのです。」と申告すると、おひとり様用のワンプレート料理を作ってくださいます。

今日はこれとあれとそれを食ってみたいというリクエストにも快く応えてくれるとこなんざ、男前です。

e0052525_12201353.jpg

【玄米チャーハン、唐揚げ、麻婆豆腐、鶏レバーのグリル(生レバーみたいで最高!)+オリオンビール+もろもろ後で注文しちまいます...】

こういうことされると、あっという間にファンになります。なりました。もうすでに6回いっとります...(汗)


さて、素敵なお店がもう一軒おます。

ここはまだランチしか行っておりませんが、かなり美味いです。ナポリ風イタリアンのお店。

【NAPORIMANIA】

二日連続で行ってしまうほど、胃袋を直撃されました。パスタランチは、3種のお惣菜を選べるのですが、これがゴキゲンな味です。パスタもホントに美味いです。

e0052525_12232991.jpg

e0052525_12234326.jpg



一日に一回はきちんと胃袋が喜ぶもんを食べておくと決めております。


そうすると仕事もゴキゲン(2回目)にできるのです。単純なのです。シンプルな男です。


台風に負けず、良い一日を
[PR]
by raimiki | 2011-07-19 12:23 | 食うことが一番好き

渋谷2丁目 【TAMA】

ひとりで行っても大丈夫で、気分もすこぶる良く、胃袋ももちろん満足する店は?と聞かれれば、


迷わず『TAMA』と言います。http://tama2007.jp/


ふふふ、みきじろう整体から徒歩5分もかからないのです。でも超人気で夜の12時でもワイワイと賑わっております。明け方までやっているそうです。この辺も男前です。

琉球料理と中華料理がメインです。お酒もどっさりおます。まぁ食べに行くことを強くおすすめします。

e0052525_1538100.jpg

【注文必須のソーミンチャンプルーです。】


e0052525_1532918.jpg

【ひとりで行くとおつまみセットを作ってくれるのです。素敵です。】


e0052525_1534694.jpg

【見るからにうまそ!ですね。はい、うまいです。これも注文必須です。】




多くは語りません。評論家でも美食家でもないので、たいしたコメントなどできぬからでございます。


でも、まちがいなく、感動すると思います。


僕はここ2週間で5回行きました。ひとりでも行ったし、友人、知人も連れて行きました。


連れて行きたくなるのです。どうしても...


そんなお店です。


オーナーの玉代勢さんの人柄と仕事ぶりが、人を引き寄せる吸引力を持っておるようです。スタッフもみなさんええ感じです。

おとなしい僕でも(何か?)ひとりで行けて、朝まで呑んでいられるのですから...


まだメニューのすべてを制覇しておらぬので、まだしばらくは通うことになりそうです。


栄養をしっかりチャージできるのでマジで助かっております。



お試しあれ!




それにしても、渋谷2丁目に開業して良かったなぁ...
[PR]
by raimiki | 2011-07-15 15:03 | 食うことが一番好き

i-pad cooking

最近、奥方様が運よくタダで手に入れたi-pad。

i-pad、いいですね。かなりいい。何がって、使い勝手が素晴らしくいい。

ポチッとボタン押したらすぐ立ち上がるし、ネットもサクサクつながるし、なんか持ちやすいし、なんかスマートな感じするし、とにかくノートパソコンの出番が一気になくなりました...。

重度のパソコン毛嫌い症の奥方様が、喜んで使っているところを見ると、アップルのスティーブ・ジョブスという男はパソコン嫌いの人間をも変えてしまったことになりますな。恐るべし...

そんな奥方様が、100均で買ってきた写真立てにi-padを立てかけて、ネットで見つけたれシピを見ながら料理をしております。

e0052525_1040533.jpg


少し前では、考えられなかった光景。人は変われるのですな。


僕もがんばろう (なんのこっちゃ)


【最近のヒット作品】

e0052525_10442065.jpg

【鶏もものスモーク。抜群に美味し!】
e0052525_10423660.jpg

【具だくさん野菜スープ。かぼちゃと大豆がぎょうさん入ってます】
e0052525_1050198.jpg

【みそ餃子。見た目の迫力に圧倒されました】
[PR]
by raimiki | 2011-05-14 10:22 | 食うことが一番好き