青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日々のあれこれ( 194 )

売り切れ!

スーパーに来ております。

カップラーメン、缶詰、お菓子はほとんど売り切れ!

カセットコンロも同じく。

予想通り。

今日はカレーを作ります。

そんな気分。








■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-03-13 10:25 | 日々のあれこれ

無事です!

地震!

大丈夫です。

自宅で待機しています。

3時17分



みきじろう
[PR]
by raimiki | 2011-03-11 15:17 | 日々のあれこれ

厄払い

前厄ということで、初めてのお祓いをしに明治神宮へ。

なんとなく今年は出だしから嫌な感じを本能的に察知しておりました。

若い時は前厄、本厄、後厄と三年あったら何か起きるわい!と、神頼み的な行いを小馬鹿にしておりましたが、実際その年になると、確かに体はもちろん、仕事、人間関係において『おや?なんか変。」と感ずるところが出てまいりました。

古から伝わることにはそれなりの意味があると素直に受け止めて、従うのがよろしいと思う今日この頃であります。

いやはや、気持ちがなんかすっきりしました。気は持ちようですが、きちんと節目節目の行いをするというのはええもんですね。

八百万の神様、ひとつよろしゅうお願い申し上げます。


e0052525_11462959.jpg








■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-03-11 11:46 | 日々のあれこれ

偶然の再会

昨日、数年ぶりに知人の整体師Iさんにばったり再会。

こんなこともあるんですね。

今年に入り数年ぶりにメールで新年の挨拶を交わして、また会えるといいですねぇなんて思っていたら、ばったりですわ。


Iさんはナイスミドルになっていて驚きました。整体師でもあり実業家の風格も兼ね備えておりました。

近況報告やこれからの活動についていろいろな話を聞かせていただいた。

この仕事は孤独なだけに、仲間の生の話を聞くとモチベーションがぐわぁっと上がる。

Iさんは一歩も二歩も先に進んでいて、自分はカメ並みの進歩の遅さ...。たはは。


いい刺激をもらった。


偶然の再会って気分が高揚するなぁ。

■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-03-08 13:02 | 日々のあれこれ

本日をもちまして

40歳になりました。

ブログご覧の皆さま、なんかください(^.^)

まだまだはじけます。



■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-18 10:05 | 日々のあれこれ

気合バレンタイン

いまさらですが、バレンタインデーの一コマ。


夜遅く帰宅。奥方様はすでに就寝。


テーブルの上に小さな何かが。はて?なんやろか。


e0052525_11248100.jpg



「........。」


気合入れられました。


何かを見抜かれていたのか?


おそるべし...






■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-16 11:27 | 日々のあれこれ

2011限定手ぬぐい

数年のおつき合いになるお客様から手ぬぐいをお土産にいただきました。ありがたや。

e0052525_10114624.jpg

【卯年限定 兎獣戯画 手ぬぐい】

e0052525_1012849.jpg

【たのしげなウサギ共がおります】

おもしろい手ぬぐいあれば、大歓迎です。お待ちしております(笑)


■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-07 10:15 | 日々のあれこれ

節分・豆置き?

昨日は節分。

我が家も恵方巻きにかぶりつき、厄除けにめざしを食らいました。

しかしながら、豆まきがなんとも地味。

ご近所に迷惑がかかるからと『鬼は外』に撒く豆は数粒...パラ..パラ....パラ..

部屋の掃除が大変だからと『福は内』に撒く豆は各部屋に一粒ずつおく...

豆撒きではなく我が家は『豆置き』になります。

まったくもって盛り上がりませんが、奥方様に逆らうことはできません。できません。できません。

e0052525_1336976.jpg

【豆置きの図】


■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-04 13:36 | 日々のあれこれ

断捨離

なにやら断捨離がブームのようですな?

なぬ?断捨離を知らぬとな。

『だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。』 (断捨離.COMより抜粋)

と、いうことです。

何を隠そう断捨離という言葉を私も最近知ったのですが、断捨離という行為はちょいちょいやっとります。

部屋の片づけはもちろん、不要な物はなるべく持たず、できるだけ身の回りをさっぱりさせております。元々物欲もないし...。

人間関係も然り。決して損得勘定でつきあう人を決めるのではなく、心からおつき合いしていきたいと思う人達に恥じないように自分自身がきちんとした人であろうと心がけるっちゅうことでしょうか?

体の話でいうと、確かに部屋がごちゃごちゃ散らかってモノが溢れている人は体が歪んでおりますね。これは間違いない!(断言)
何かエネルギーの流れが滞留している感じ。
体を取り囲む環境もひっくるめて自分の体と思った方が良いようです。だから身の回りをきれいにすっきりしておくとココロもカラダもすっきりしてくるはず...です。

身近では断捨離の達人はまさしく奥方様。今も隣の部屋で断捨離モードフルパワーでワッサワッサ断捨離っております。

しまいに私が断捨離されやしまいかとビビッております。

今年は前厄です。さっそく流行病にかかったりと出だしでコケておりますので、断捨離でアカルイミライを切り開こうと思います。



■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-02-02 13:03 | 日々のあれこれ

お宝

毎年一月にこれが送られてきます。

e0052525_1193911.jpg


なんでしょうか?

e0052525_11101052.jpg


ふふふ。

かっちょええでしょ?

これカレンダーですねん。

e0052525_1111124.jpg


こんなにいっぱい入ってますねん。


サラリーマン時代に僕が担当していた写真家の野波浩氏が毎年新作の作品をカレンダーにして関係者各位に送ってくださるのです。

なので、非売品!(悦)

もうかれこれ10年分ぐらいの野波さんカレンダーを持っています。かなりお宝モンです。

8年間、営業で野波さんの担当をさせていただき、厳しく、そして優しく営業マンとして育てていただきました。この感謝の念は一生ものです。

おかげさまで、今もたま~にお付き合いをさせていただいております。ありがたやです。


お宝自慢のお話でした。

野波浩さんのオフィシャルブログです。http://etnonami.exblog.jp/





■快適カラダを作ろう!【整体×パーソナルトレーニング Rai Rai Conditioning】
[PR]
by raimiki | 2011-01-15 11:23 | 日々のあれこれ