青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日々のあれこれ( 194 )

サイト更新やや停滞中

ややや!むむむ!

今週一週間のアクセスが一気にく下り坂。先週と大違い。こりゃイカン!

今、トップページのプチ・リニューアル及び一部ページの更新の作業中で更新が停滞しております。アイディアはあるのですが、中々いいイメージが浮かんでこない...。う~む。

それにしても他の皆様のサイトは頑張ってますね。

それにひきかえ、ミキジローのサイトときたら...

「なんというザマですか!アータ、もう少し真面目にやりなさい。」という声が聞こえてきそうであります。

まま、そこはひとつ穏便に、まま、いましばらくお待ちくだされ。

今月中頃にはコーシンしますからね。

ブログをご覧の皆様へ。

私のツタナイサイト(raimikijiro.com)をご覧になってみて、何か一言でも二言で結構でございます。要望、感想、批判(ソフトに)、激励(歓迎)の言葉をお寄せいただきましたら、ミキジローは果てしなく幸せでございます。(サイト内のお問合せ・感想フォームからの投稿でもおおいに結構です)

ひとつ、よろしくお願い申し上げますm(__)m。
[PR]
by raimiki | 2005-12-03 18:08 | 日々のあれこれ

良い映画を観ました

レイトショーで妻と映画を観に行きました。

「Always ~3丁目の夕日」

心が洗われました。自然と目から涙がこぼれてくるのです。周りの人はほとんど泣いていました。昭和30年代を経験した人はもちろん、僕のように昭和46年生まれの人もそれより若い人もみんな涙していました。隣の妻はハンカチをしっかり湿らせておりました。

なんともあったかい映画です。人とのふれあいについて深く考えさせられました。
当たり前にあると思っている家族、友人、知人、お客様。

大切に大事にそして感謝。

「Always ~3丁目の夕日」のサイトです。
e0052525_18412795.jpg

[PR]
by raimiki | 2005-11-24 16:50 | 日々のあれこれ

感動を与える人はすごい

昨日は、サラリーマン時代に大阪で大変お世話になった野波浩さんと内田百合香さん(野波夫人)に会いに行った。

新宿御苑のArt-place新宿というところで「射交会」という怪しげなネーミングのイベントがあり、そこでトークショー&メイクのデモをするということなので招待状をいただいていたのだ。

「射交会」では他にも多彩なアーチストがライブをしたり、ショーをしていたり。普段なかなかお目にかかれない世界を垣間見せてもらった。参加している方々もなかなかお目にかかれないようなヒジョーに目を惹く(引く?)衣装などをまとっており、フツーの格好でボーっとやってきたワタクシはその場でたじろいてしまうのですね。

野波浩・内田百合香ワールドは多くの人々にものすごい刺激、感動を与えていた。皆の視線が本当に「感動!感激!尊敬!どこまでもついていきます!」なんですね。

彼らのの妥協のない世界観が皆を感動させている。

傍で見ていてワタクシはじ~んとしてしまいましたね。

ひとに感動を与える仕事。

どんな形であれ自分の仕事もそうでありたいと切に思った夜だった。

e0052525_9111561.jpg

野波さんは写真家 内田さんはメイクアップアーチスト&スタイリスト
このふたりから繰り広げられる世界はすごいです。でも普段は気さくないいひと。
e0052525_9131426.jpg

11月27日(日)から12月11(日)まで野波さんが写真展をします。入場無料!場所は大阪です。是非一度、野波ワールドを覗いてみてください。
詳しくは、こちらのサイトまで
[PR]
by raimiki | 2005-11-14 09:25 | 日々のあれこれ

尾道のように坂が多い街

本日もいつものようにチラシ配布の旅へ。

と言っても約2時間の行程だが...。

今日も実に気持ちのいい秋空。木々の葉の色もいい感じに枯れ葉色になっている。

それにしても....。

坂が多い。やたらと坂。ほとんど坂。そこらじゅう坂。

さすがに少しバテましたよ、ワタクシ。でも昨日スポーツジムで筋肉を追い込んで筋肉痛になっ

っていたのだが、これだけ坂を上ったり下ったりしてるうちにどんどん筋肉内の疲労物質を流し

てくれたので良かったのだ。

この街はまるで広島の尾道のように坂が多い。そして中々味わいのある坂も多いのだ。

最近の人口的な自然ではなく、昔からの風情のある風景がそこかしこに存在するのだ。

ホント、いい街に越してきたなと実感。

明日もチラシ配るぞい。



e0052525_0151835.jpge0052525_017919.jpg
e0052525_0161228.jpg
e0052525_016283.jpge0052525_0163622.jpg

のどかな風景があるのですね。
[PR]
by raimiki | 2005-11-10 00:21 | 日々のあれこれ

チラシ

今週は魂を込めた(つもり?)チラシを自力で配っている。(まだ数百枚だが...)

この地域に根差し、この地域の人々から信頼される整体師でありたいと思っているからにゃ、自分の足でこの地域を隈なく歩かんとイカンのではなかろうか?と非常に立派な(自分で言うな)ことを考え、イソイソと怪しがられないようにチラシを配って参りましたとです。

一仕事を終え、チラシを投函したことに対するクレームの電話を覚悟しつつ家路に着いた。
ところが、クレームは一本も無かった。ある整体師仲間の方がマンションに投函するとものすごいクレームが来たということを言っていたのでマンションを外して住宅街を中心に配布したのだ。そんでもって恐る恐る自分のホームページのアクセスを見てみた。

「お~っと。アクセスが通常の1,5倍もあるぞ!」

コレハコレハ...。

きっとチラシを見てくださった皆様がそのチラシの一番下に書いてあるホームページのアドレスをわざわざパソコンを立ち上げてキーボードをカタカタ打って見てくれたのだと、前向きというか物事なんでも自分のいいように考える我が性格ゆえの思い込みはたまた勘違い(?)にしばしの間じ~んとしてしまった。

明日も頑張ってチラシ配るぞい。

気をよくしたので久々に料理。

日本一予約が取れないレストランで有名な「ラ・ベットラ」の落合シェフの「ちゃんと作れるイタリアン」という本から一品抜粋。

『マグロのタルタル』 (マグロのなめろうイタリアン風って感じですかな)(背後の刺身は普通にいただきました)

これをカリカりに焼いたパンに乗せてパクっ!

絶品!またしてもすごいのを作ってしまった。しかも簡単。「わし天才とちゃうやろか?」とまたしても勘違いモードに。でも奥方様もたいそうお喜びになられたので満足満足。

この「ちゃんと作れるイタリアン」でまさしくちゃんと作れたのだ。


ちなみにこの「ラ・ベットラ」は以前勤めていた会社の近所だった。一度だけ予約が取れて食べに行ったことがある。

とにかく一度なんとしてでも行くことをおススメします。

e0052525_21215972.jpg


[PR]
by raimiki | 2005-11-05 21:31 | 日々のあれこれ

お気に入り

銀座の美容院に行った。

ここに以前からお世話になっている美容師さんがいる。色んなところを転々としており今たまたま銀座でやっているという感じだ。

彼に髪を切ってもらってから、かれこれ三年。東京に来てまだあまり馴染めていない頃にお世話になり始めた。なんとなく自分の弟に雰囲気が似ており、屈託ない話し方に好感が持てるのだ。

わずか一時間足らずだが色んな話をした。

ふと、思った。

何故自分は彼に髪を切って欲しいと思うのだろう?

わざわざ銀座まで出て行って。

カリスマでもないし。

答えは簡単。

自分の髪のこと、頭の形、くせまでキチンと考えていつも髪をきってくれているから。絶対的な安心感があるのだ。

自分のことをよく知ってくれている。ここが重要なんだと思う。


ミキジローお気に入りの美容師さんのブログです。
[PR]
by raimiki | 2005-10-22 09:46 | 日々のあれこれ

ようやく、ですな。

ようやくエキサイトブログも携帯閲覧が可能になったらしい。

めでたしめでたし。
[PR]
by raimiki | 2005-10-11 20:01 | 日々のあれこれ

ブログ訪問回数500回達成!

ブログをオロオロ始めて3ヶ月。レポートをチェックすると訪問回数が500回になっていた。

こんなブログでもとりあえず見ていただけておるのだなぁとしばし感動。ありがたや。

気を取り直して今までそこはかとなく書き綴っていた記事を読み返してみる。

ふ~む、やけに料理ネタがやや多いな。整体師のわりにはカラダに関するありがた~い記事があまり見当たらないではないか!「やい!ミキジロー!どうなんだ!そこのところをどう考えておるのだ?」とお叱りをそろそろ受けそうである。

ということで明日からはカラダに関する記事を書き綴って参ろうかと考えております。

ひとつヨロシク。
[PR]
by raimiki | 2005-10-08 23:24 | 日々のあれこれ

ねばならない...。

日頃「ねばならない」が口癖の人はウツの気があるらしい。

1:非常に几帳面で、秩序を乱されることを極度に嫌うタイプ。
2:まじめ一徹で仕事熱心な人。手抜きを嫌い、徹底して取り組まないと気がすまないタイプ。
3:ほがらかで人当たりがよいため、陽気に見えるタイプ。(これは以外)

これらに心当たりがある人は要注意!
う~む、注意せねば。

詳しくはコチラに色々書いてありますよ。(ALL ABOUT)
[PR]
by raimiki | 2005-10-07 21:34 | 日々のあれこれ

区切り

昨日は僕の人生の大きな区切りの日でした。

僕を知ってくれている多くの方々に今まで自分を支えてくれたことを感謝しそして別れを告げた。声は明るく話していたが、心は涙で一杯だった。いろんな事が頭の中に蘇ってきて収拾がつかない。ただ自分は今まで本当に素晴らしい人達と出会えていたのだという幸運を感じずにはいられなかった。

今まで本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

今日は秋晴れ。ものすごく気持ちのいい朝。再出発には申し分ない天気だ。

いざ!出発なのだ。
[PR]
by raimiki | 2005-10-01 11:14 | 日々のあれこれ