青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今日のみきじろう整体 ( 54 )

みきじろう行進曲は当分休止します(謝)

みきじろう行進曲ファンの皆さま(果たしてどれくらいいるのか?)


すっかり放置状態のブログ。雑草ぼうぼうですね...


でも、何も書いていなかったわけではありません。実はみきじろう整体のサイト内にあるコラム、そしてfacebookにはまめに更新をしております。

こちらをご参考に

■みきじろうのコラム 

e0052525_1452289.jpg



■みきじろう整体 facebookページ


整体師として皆さまにお役にたつ記事、みきじろうの想い、みきじろう整体の日々など面白おかしく、そして分かりやすくお伝えしていこうと思っとります。


これからもよろしくお願いします。


いままでみきじろう行進曲を応援していただきありがとうございました!
[PR]
by raimiki | 2014-01-18 14:55 | 今日のみきじろう整体

継続しか力にならない

素敵な招待状をいただきました。

e0052525_9212567.jpg



かれこれ4年間、みきじろう整体の整体×姿勢体幹トレーニングを受けてくださっている老夫婦のW様。


娘さんからご両親の健康増進のためにと4年前にご依頼を受けたのが始まり。


次回でなんと100回目です!(万歳)


本来はこちらが100回記念のお祝いをするべきところを、W様ご家族がみきじろうをご招待してくれることに。涙涙でございます...


こうしてコツコツを信頼関係を築き、共に成長していけるとういのは本当に素晴らしいです。



W様夫婦はご主人が81歳、奥様が74歳。もう立派な老人です。


が、姿勢と動きは老人にあらず。その辺でまぁるくなってスマホにかじりついている若造と違います。



四の五の言わずコツコツを継続すること。



あれもダメ、これもダメ、これは自分には合わないなどとちょこっとしかかじってないのに、すぐに辞め、すぐに諦めて、フラフラと新天地を目指して彷徨ってませんか?


腰を据えて、肚を決める。


頭だけ考えない。頭だけで感じない。


腰も肚も体幹。


精神の軸は体幹を作ることでできるのでは?



体が変わるって簡単なことではないですよ。ましてや他人に変えてもらおうなんてもってのほか。


整体はあくまでもお手伝い。


魔法のゴットハンドなんてないです。ゴットハンドの先生もそうおっしゃってますしね。



自分次第です。


自分のカラダを他人事のように扱ってないですか?


もっと大事にしてあげないと自分のカラダに見放されてしまいますよ。ほんとに。



なんでもいいから、とにかく続けてみよう。


何かがゆっくり変わっていくのを感じること。


小さな変化を感じるクセをつけよう。


小さな変化を感じられない人が大きな変化を手に入れられるはずがないですよ。



コツコツです。
[PR]
by raimiki | 2013-07-26 09:20 | 今日のみきじろう整体

おもしろアクセスキーワード集

みきじろう整体のホームページへのアクセス解析で心に残るおもしろキーワード集めました。


■きみじろう整体(なるほどね。タイプミスかもね?)


■みきじろうの部屋(意図を知りたい)


■みきじろう生態(自分でもまだよく分かりません)


■きくじろう整体(調べたけどきくじろう整体見当たらず)


■みきじろー整体(最後は伸ばすのね(^_^;) )

■三木じろう整体(意外とそう思っている人多し)


■みきじろう整体 どう?(どうやろね)


■整体 おしっこ(なぜに検索でヒットするか?)



などなど、みなさんいろんなキーワードでアクセスしてくれてます。


意外とこんなところから来院につながったりして。


ご縁はどこにあるかわかりませんなぁ。


そういえばみきじろう整体のホームページ第一号のお客様は子供につける名前をみきじろうにしようと思って検索したら、みきじろう整体がヒットしたとのこと。


カラダの不調はなかったけど何か感じるものがあったから来ましただって。


人生はオモロイです!


e0052525_17181751.jpg

[PR]
by raimiki | 2013-06-22 17:19 | 今日のみきじろう整体

大切な贈り物~篆刻~

e0052525_12265319.jpg



写真は3年ほど前にお客様のMさんから頂いた篆刻(てんこく)。


Mさんが篆刻教室に通われていて、そこで僕のために作ってくれました。


頂いた時は、嬉しかったなぁ...。贈り物で感動するってこういう感じなんやなぁと思いました。

ええでしょ?



でもこの篆刻をいただいて数カ月後にMさんは山の事故で亡くなってしまいました。


亡くなった知らせを聞いた時は本当に茫然として、その場にへたり込みました。確か駅のホームだったと思います。


せっかく頂いた篆刻がMさんの形見みたいになってしまったので、使うことなく机の奥にしまいこんでおきました。



でも数日前に机の中の篆刻と目が合い、なんだか使って欲しそうな気がしました。気がしただけですよ。そんな時ありますよね?


だから初めてみきじろう整体に来られたお客様に出すハガキにこの篆刻を使うようにしました。


なんかそれがいいと思いました。


3年も寝かせていてすみませんでした、Mさん。


一生大事に使わせていただきます。
[PR]
by raimiki | 2013-05-14 12:43 | 今日のみきじろう整体

みきじろう整体一周年記念の晩餐!

今月の26日が開業一周年記念日。(独立してからは7年目かな?)

ちと早いですが、奥方様とお祝いしました。


あっという間の一年。ほんまに鍛えられましたなぁ。みなさんのおかげです。(深々とお辞儀)


結婚してすぐに脱サラして、整体師になるとほざき(7年前)、初の子供が生まれる年に(去年)渋谷で開業すると血迷ったことを言う自分を大海原のような大いなる心で見守ってくれた奥方様に大いに感謝をせねばです。


これからも調子に乗らんと頑張りますよって、よろしゅうお願いします。


本当に渋谷2丁目で開業して良かった!


e0052525_0245432.jpg

【奥方様からのニクイ祝いの品。タノノオトシゴのてぬぐいに「祝1周年」の刺繍...。親子のタツノオトシゴやし...泣かせるやないの。】

e0052525_0251160.jpg

【みきじろう整体から徒歩1分の毎度おなじみの「NAPOLIMANIA」にて。このお店も一年経ったから同級生やね。スタッフのみなさん、ホンマにやさしいし、腹いっぱい食べさせてくれるし...感謝ですわ。
向う側に鎮座されているのは、久々にネイルをやって上機嫌な奥方様。毎日子育て奮闘おおきにです。】

e0052525_0252916.jpg

【肉とフォアグラです。ガッツリ食いました。】

e0052525_0254452.jpg

【激ウマの生パスタ!レモントマトソース(?)が最高!】

e0052525_0255776.jpg

【お店からのニクイニクイ演出(泣) 紅白のシャーベット(ジャラートって言うんですかいね?)もめでたい!
うれしいなぁ...】
[PR]
by raimiki | 2012-06-23 00:29 | 今日のみきじろう整体 

GrandKey来院の巻!

昨日はインストゥルメンタルユニット「GrandKey]のRyuta(Guitar)さん、Yuu(Piano)さんのお二人が来院してくれました。(掲載了承済みです)


最初はRyutaさんが来られて、「これは、いいぞ!」と思っていただけて(だと思います)、Yuuさんを連れてきたって感じです。ありがたやです。


まだ生演奏は聴いたことないですが、いただいたCD(やった!)や動画をみると鳥肌もんです。演奏で人を魅了できるってほんまにうらやましい....


ふたりとも長身でかっちょええし。英語話すし。爽やかやし...(なんかジェラスィ...)


ミュージシャンのお体の歪みっぷりは見事でしたね。でも感覚がいいので反応が素晴らしい。こちらも施術のし甲斐があるってぇもんです。

整体の後、姿勢体幹トレーニングでまたもや盛り上がり、最高に楽しいセッションになりました。


GrandKeyのブログにも書いていただいたりして(ご満悦)
http://ameblo.jp/d-bgm-d/


ええ仕事できてよかった。


GrandKeyオフィシャルサイト http://www.grandkey.jp/

e0052525_10614100.jpg

[PR]
by raimiki | 2012-05-18 09:06 | 今日のみきじろう整体 

整体を母の日にプレゼント!

少し早めですが母の日に整体をプレゼントするお客様のR子さん。

e0052525_10375942.jpg



整体がいいプレゼントになったようで本当に良かったです(ホッと胸をなでおろしながら)。 


心地よいプレッシャーが良い施術につながるのです(悦)


それにしても素敵な親子関係です(しみじみ)


みきじろうはこういうのに弱い(涙ぐみながら)
[PR]
by raimiki | 2012-04-30 10:39 | 今日のみきじろう整体 

整体をプレゼントする優しい男達

最近、彼または旦那さんが、彼女または奥様に整体をプレゼントしたりします。粋なことを...


そして、ほとんどの方が整体は初体験。


初めての整体にみきじろう整体をチョイスしていただき、みきじろう整体としてはこれほど光栄なことはございません。


いまのところ、すべての方に喜んでいただけているようです...(ホッと胸をなでおろしながら)


みきじろう整体によってカップルまたは夫婦間の絆が深まったとしら本当に嬉しいこってす!


その反対に波風が立ったり、深ーい溝なんかができてしまったらエライことです...


とにかく、カラダだけではなく、人間関係も円滑になる要素が整体にあるのだなぁとしみじみと思ったりするわけです。




さてと....




我が家の奥方様にも何かしらプレゼントをせねばですな...




せねば...



せねば...
[PR]
by raimiki | 2012-03-28 14:50 | 今日のみきじろう整体 

みきじろうと愉快な整体師たち~【かたこり整体院 松田先生】~

昨日は整体師仲間の【かたこり整体院】(http://kori.to/)の松田俊輔先生のところへ表敬訪問。

かれこれ5年ぶりぐらいの再会...。彼の〇〇療法をたっぷり堪能。これぞ整体!と思わせる世界を体験しましたわ。

松田先生の世界観はいつもいつも面白い。まったく本当にすごい男だぜ...


整体を受けた後は一緒にランチ。いろんな話をした。彼の知られざる一面も垣間見たりして...(笑)

たま~にこうして整体師仲間と会うのもいいなぁ。


お互い【福の神効果】で予約の連絡が数件入ったのも笑えたし...


なんかええ感じでした。


みきじろうと愉快で頼もしい整体師のお話でした。
[PR]
by raimiki | 2012-03-06 17:44 | 今日のみきじろう整体 

出張整体院開業支援セミナーに助っ人として参加!

友人であり古い整体師仲間として信頼をおいている高橋 庸(たかはし よう)先生が主催の『出張整体院開業支援セミナー』に特別ゲストとして参加してまいりました。


一応出張整体師&パーソナルトレーナーとして6年間やってきたわけであるから、これから整体師として挑戦していく人達になにかひとつメッセージ&アドバイス的なことを話してはもらえないかというオファー。


これは友人として快諾するほかあるまいと、即OK!


とはいうものの、人前で何かを話すということに尋常ではないくらいコンプレックスを持っておるのに大丈夫かいな?と快諾後に気づくわけです。


形式としてはインタビュー形式で質問に対して答えていくということなので、少しは気が楽でした。質問事項も予め聞いていたし...


てなわけで、約1時間ちょっとの時間でしたが、まぁみきじろうが歩んできた道、その道中で感じたこと、肝に銘じておいてほしいことなど、結構素直にベラベラと話してきました。


それにしても、自分が意外にも人前できちんと話せているのが不思議でした。




さて、参加された奇特なみなさん。


大変お聞き苦しいところ多々あり、辛口&毒を吐いてしまうようなお見苦しいところありと、まったくもってお恥ずかしいかぎりではござますが、結構本音のところで話させていただきました。


あんな感じでお役に立てたでしょうかね?


とにかく自分の直感を疑わず前に進んでみてくださいね。景色が変わるといろいろ楽しくなってくると思います。



僕もまだまだ道の途中。


今回のゲスト出演でいろいろ自分を見直す良いきっかけとなりました。




高橋先生、ありがとうございました。


みきじろうの与太話に耳を傾けてくてた皆様に深く深く感謝したします。



またどこかでお会いしましょう。




みきじろう
[PR]
by raimiki | 2012-02-26 16:39 | 今日のみきじろう整体