青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


凹みました

今日は週に一度のテコンドー。

12月からあまり練習に行けなかったものの、自主トレをまめにやっていたつもりの私。

しかしながら、今日のワタクシは実に不甲斐なく、情けなさ満点。

関西風に言うとヘタレ。もうどうしようもなくヘタレ。

心と体がバラバラとは正にこのこと。
ミット蹴りはもともと苦手だけど今日ほど上手くできなかったことはない。見るも無惨。
日頃パーソナルトレーナーとして、やれ~体幹を意識しろとか、やれ~連動性が大切だとか、やれ~インナーマッスルを刺激しろだのエラソーに言っている己がみっともないったらありゃしません。

テンションがみるみる下がり、火の玉が飛び交うほどのマイナスオーラを振りまく有り様。

いっしょに組んだNさん、Sくんには申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

この次はマイナスイオンを出して癒しオーラを振りまいて差し上げますです。

何事も一朝一夕に上手くなるはずはないのは重々承知しているものの、これほど上達していない現実を突きつけられるとハタハタ弱ってしまいます。

また初心に戻って基本からじっくりと腰を据えて取り組まねばです。

カラダのコアを強化し、俊敏性、連動性を高めるトレーニングをプログラムし直そう。

またカラダだけでなくメンタルストレスにも気をつけねば。

メンタルストレスはカラダの軸を歪めてしまうので要注意。胸椎9番と縫工筋が反応して弱化しているはず。(専門的な発言ですいませぬ)

確かに今年は仕事でもプライベートでもちょいと気負っているところがあるのは確か...

なにはともあれ楽しんでテコンドーをしよう。これに尽きますな。

ご静聴(ご静読?)ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by raimiki | 2009-01-24 00:06 | テコンドー
<< 朝トレやっとりますねん 蒸し鍋一家 >>