人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


華々しく散りました...

昨日は初めてテコンドーの大会に参加。

ワタクシはまだ黄色帯(8級)なのでトゥル(型)のみの参加で、マッソギ(組み手)はなし。

まだまだマッソギ(組み手)の試合には実力、体力、気力ともにかなり過不足なものですから、今回トゥル(型)だけでとても気が楽でございました。

それにしても我ながら自分の名前のトラブルがいつくになっても後を絶たないもんです。今回は我が人生でかなり珍しい呼ばれかた、書き方をされてしまいました。

『ヨリミキ さん、 え~、ヨリミキ ジロウさん いらっしゃいますか?』

頼幹(ヨリミキ) 二郎(ジロウ) と間違えたようですな。登録名簿の苗字と名前でそう区切られたら誰でもそう呼ばざるを得ないのでしょうな。

でも、そういうこともあろうかとワタクシは名前を書く度に、苗字と名前との間隔はかなり必要以上に空けているし、読み仮名の欄がなくても必ず(ライ ミキジロウ)と書くという習慣をもうかれこれ何年もやってきておるのです。

にもかかわらず、そう区切ってそう読むか~!と逆に感心してしまいました。

というわけで、今大会名前を呼ばれる度に『いやいや、ヨリミキではありませぬ。区切るところ違いますね。しかも読みも違います。正しくは、ライ。これが苗字です。それからミキジロウ。ハイ、これが名前ですね。OKですか?復唱お願いします。』と言い続けることに...。

話を戻してと。

結果は一回戦敗北。相手は大学生のテコンドー部。いつも入賞している常連だそうな。でもおかげでいい意味で気合も入り、いつも以上のトゥル(型)ができた気がする。全く緊張もせず、のびのびとほんの1分ぐらいの試合を味あわせていただくことができた。感謝。
華々しく散りました..._e0052525_134248.jpg


試合は4コートが同時進行していて、同じ道場生もバラバラになっていたので、誰も見てないと思っていたら、試合後すぐに先生や道場生が声をかけてくれたのが嬉しかったねぇ。これには、ワタクシかなりグッときたねぇ。ググッときたぞぅ...

試合は負けたけど、自分自身の出せるものはキッチリと出せたのでとてもすがすがしい気分。また次の試合に向けて一段とモチベーションが上がった。今度はマッソギ(組み手)にも参加なのだ。

しかし仲間というのはいいもんです。皆、かなり若いけど、気持ちのいいやつらです。青春です。テコン!(テコンドーの挨拶です)
華々しく散りました..._e0052525_133572.jpg

by raimiki | 2008-08-04 13:12 | テコンドー
<< 満腹イタリアンな夜 初!隅田川花火大会 >>