青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


銀座 キ〇ンドル

e0052525_1441486.jpg

築地で仕事を終えて、腹ごしらえに銀座までフラフラ歩きつつ良さげな店を物色。

いつも昼には行列ができている『キ〇ンドル』が、雨のためか行列がない。

しめたと思い、突入。

『キ〇ンドル』は洋食の老舗で、名物のチキンバスケットやグラタンを目当てに食べにくる人が多いとな。

店内は程よく混んでおり、控えめな照明、静かに流れるジャズがいい雰囲気をかもし出している。

メニューにはいろいろ魅力的な料理が書かれている。チキンバスケットやグラタンは確かに魅力的だが、僕が惹かれたのはアサリのガーリックライス。

オーダーをかなりふくよかな女性(おそらくフロアリーダー)がとりにきたので、『アサリのガーリックライスをください。』と滑舌よくオーダー。

すると、そのふくよかな女性の顔が一瞬にして曇った。もうびっくりするぐらい顔が豹変。

何が起きたか分からずひるんだところへすかさず、ふくよか女は『当店の名物チキンバスケットとグラタンはご存知ですか?皆さんこれを目当てに来られているのですが、オーダーされなくてもよろしいのですか?アサリのガーリックライスが食べたいのでしたらそれでも構わないですが。』

自分の耳を疑った。と同時に頭の中でプチプチプチプチと弾ける音がした。

(心の声)『あ?ここは何かい、客が食べたいものをオーダーできへんちゅうんかい。その上から目線は何じゃい。老舗に胡座かいとったらあかんど!』(念のため心の声です)

もういい大人なので、ここはぐっとこらえて、ふくよか女の望み通り、エビグラタンにオーダーを変更。

するとあろうことかこのバカ女(言葉が乱れ大変申し訳ありません。)がまた暴言。『お客様、エビグラタンは男性には少々少な目に感じられると思いますが、何か追加したい料理はございますか?』

血圧急上昇、頭の中は沸点を突破。昨日テコンドーで練習した廻し蹴りをお見舞いしたい衝動に。ワナワナワナ

しかししかし、もういい大人なので心を静めて穏やかにこう切り返す。

『大丈夫です。ウエイトコントロール中ですので。オホン。』

と言ってやった。我ながら大人げない大人である。

しかし、こんなオーダーのやりとりは初めて。ふくよか女は言葉態度こそ丁寧だが、最悪の接客だと思う。

老舗でお客が次から次へとやってくるとやはり傲慢になるのかねぇ。銀座だし。有名人も多数来客してるし。

エビグラタンは確かに素晴らしく旨かった。量も言うほど少なくないし。懐かしい味がたまらなかった。

でも気分悪い。果てしなく気分悪いランチになってしまった。

もうこの店に来ることはないだろうなぁ。美味しかっただけに残念。

感謝の気持ちで次の仕事をやらねばです。反面教師で良い気づきになったのだ。
[PR]
by raimiki | 2008-05-10 14:41 | 食うことが一番好き
<< 小籠包 練習はうそつかない >>