青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お客様の推薦文頂戴しました

私、訪問整体・パーソナルトレーニングだけでなく、スポーツクラブルネサンスにおいても活動をしています。
今回はルネサンス西国分寺店でパーソナルトレーニングを受けていただいているキムラ氏より非常に嬉しい推薦文(感想文?)をいただきました。これには、ミキジロー、UK(ウルトラ感激)でした。おっと思わず日本語が乱れました...失礼。

以下推薦文です。非常に沢山書いて下さいました。そのまま掲載しております。(本人の承諾済み)

【週末はボランティアでサッカーのコーチや審判をし,自らもフットサルを楽しんでいる50代の会社員です。一昨年に禁煙を成功させたのですが,逆に太りすぎて体脂肪率30%近い完全なメタボになってしまいました。
これではいけないと奮起して昨年の6月より,食事制限とジムワークに精を出し,半年で約10kg減,体脂肪率20%まで落としました。これでもかなりの自慢できる結果であり,某フィットネスジムにアルバイトしている息子のアドバイスにおかげでした。

そのような時期に,ジムで頼さんのチラシを拝見し,直ぐにホームページを見させて頂いたところ,以下の理由からパーソナルトレーニングをお願いしました。
■本格的な筋トレがそろそろ必要:月に1.5Kg~2Kg順調に体重は落ちてきたのですが,7ヶ月目に入って
減らなくなり,有酸素運動中心から筋トレももう少し増やさないといけないと感じていました。
■整体を盛り込む:整体の重要性,すばらしさは以前から知っていたつもりですが,中々実生活に取り入れることはできませんでした。 会社生活の中で体がゆがんだり,ズレたりするのは避けられず,ある程度は自分で直せる術を会得したいと思いました。
■ITを利用したコミュニケーションが可能: ホームページを持たれているということは,お会いした時だけでなくWebに書かれている内容やメール等で効率的なコミュニケーションができると考えました。
忙しい会社員にとってこれは結構重要なことです。

さて,昨年の11月末よりパーソナルトレーニングをお願いした途中結果としては
●なんと約2ヶ月で体脂肪率が20%→15%まで落ちました。
●体の中心がピシッと一本につながってきたように感じがします。(うまく表現できませんが・・・)
●まさに,「やせやすい体」として,宴会が2晩,3晩続いてもまたたく間に元に戻りますし,有酸素運動も以前より約3割程時間を減らしても全く問題がなくなりました。
と私自身のみならず家中の皆がビックリしています。
個人的には
◆スロートレーニングの徹底と体幹の重視
◆正しいフォームを植えつけるための粘り強い指導 
◆問題点や疑問点を直ぐに応えて頂けるメールやPDFファイルでの活発で迅速なコミュニケーション
等の頼さんの指導方針のおかげかと勝手に分析しております。

ということで,大変順調な滑り出しですし,満足していますが,今後の目標としては
★体脂肪率は12%位を目標として,後はそれなりに見栄えのする筋肉を作る
★フットサルで使える体を作る。筋力だけでなく連動性を大事にしていきたい。
★ヨガなどにもトライしたいので,柔らかい体を作るの3点をお願いしています。すこし欲張っていますが,必ずや頼さんとなら達成できると確信しています。
特に,ガンガン働いている40台~50台の会社員の皆さん,会社でも私生活でもベースとなるあなたの理想の体を一緒にデザインし,リードしてくれる信頼できるパートナとして,頼さんを自信を持ってお勧めします。】

以上でございます。

パーソナルトレーナー冥利に尽きます。生きてて良かった。頑張ってよかった。と感無量の心境にございます。

私を信頼してくださるお客様がいる。そして自らを奮い立たせてカラダを変化させたいという思いにこれからも全力で取り組もうと心に誓うのであります。
[PR]
by raimiki | 2008-03-01 16:23 | 日々のあれこれ
<< 小春日和 昇級審査 >>