青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チラシ

今週は魂を込めた(つもり?)チラシを自力で配っている。(まだ数百枚だが...)

この地域に根差し、この地域の人々から信頼される整体師でありたいと思っているからにゃ、自分の足でこの地域を隈なく歩かんとイカンのではなかろうか?と非常に立派な(自分で言うな)ことを考え、イソイソと怪しがられないようにチラシを配って参りましたとです。

一仕事を終え、チラシを投函したことに対するクレームの電話を覚悟しつつ家路に着いた。
ところが、クレームは一本も無かった。ある整体師仲間の方がマンションに投函するとものすごいクレームが来たということを言っていたのでマンションを外して住宅街を中心に配布したのだ。そんでもって恐る恐る自分のホームページのアクセスを見てみた。

「お~っと。アクセスが通常の1,5倍もあるぞ!」

コレハコレハ...。

きっとチラシを見てくださった皆様がそのチラシの一番下に書いてあるホームページのアドレスをわざわざパソコンを立ち上げてキーボードをカタカタ打って見てくれたのだと、前向きというか物事なんでも自分のいいように考える我が性格ゆえの思い込みはたまた勘違い(?)にしばしの間じ~んとしてしまった。

明日も頑張ってチラシ配るぞい。

気をよくしたので久々に料理。

日本一予約が取れないレストランで有名な「ラ・ベットラ」の落合シェフの「ちゃんと作れるイタリアン」という本から一品抜粋。

『マグロのタルタル』 (マグロのなめろうイタリアン風って感じですかな)(背後の刺身は普通にいただきました)

これをカリカりに焼いたパンに乗せてパクっ!

絶品!またしてもすごいのを作ってしまった。しかも簡単。「わし天才とちゃうやろか?」とまたしても勘違いモードに。でも奥方様もたいそうお喜びになられたので満足満足。

この「ちゃんと作れるイタリアン」でまさしくちゃんと作れたのだ。


ちなみにこの「ラ・ベットラ」は以前勤めていた会社の近所だった。一度だけ予約が取れて食べに行ったことがある。

とにかく一度なんとしてでも行くことをおススメします。

e0052525_21215972.jpg


[PR]
by raimiki | 2005-11-05 21:31 | 日々のあれこれ
<< 尾道のように坂が多い街 毎日続けていること >>