青学-渋谷2丁目エリアの片隅にある「みきじろう整体」の日常を徒然なるままに...
by raimiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
今日のみきじろう整体 
カラダのこと
食うことが一番好き
楽しんで仕事してます。
テコンドー
映画

どうでもいいお話でも...
奥方様の独り言
トレーニング
格言
お客様からのお声
シェアしたい!
子育てやってます。
毎日機嫌よく生きたいのです
人様のお体に無理なく心地よい変化を起こす整体を目指し、日々ココロとカラダのことをあれこれ妄想しておりまする。

渋谷ヒカリエから徒歩5分 
「みきじろう整体」
03-6805-1079
【みきじろう整体】
懐かしのNHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
検索
フォロー中のブログ
旅とパンのスロウな日々
柴犬としばちゃん
南青山 清水湯をよろしく♪
PARIS, TEXAS...
野波 浩 オフィシャルブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出張整体院開業支援セミナーに助っ人として参加!

友人であり古い整体師仲間として信頼をおいている高橋 庸(たかはし よう)先生が主催の『出張整体院開業支援セミナー』に特別ゲストとして参加してまいりました。


一応出張整体師&パーソナルトレーナーとして6年間やってきたわけであるから、これから整体師として挑戦していく人達になにかひとつメッセージ&アドバイス的なことを話してはもらえないかというオファー。


これは友人として快諾するほかあるまいと、即OK!


とはいうものの、人前で何かを話すということに尋常ではないくらいコンプレックスを持っておるのに大丈夫かいな?と快諾後に気づくわけです。


形式としてはインタビュー形式で質問に対して答えていくということなので、少しは気が楽でした。質問事項も予め聞いていたし...


てなわけで、約1時間ちょっとの時間でしたが、まぁみきじろうが歩んできた道、その道中で感じたこと、肝に銘じておいてほしいことなど、結構素直にベラベラと話してきました。


それにしても、自分が意外にも人前できちんと話せているのが不思議でした。




さて、参加された奇特なみなさん。


大変お聞き苦しいところ多々あり、辛口&毒を吐いてしまうようなお見苦しいところありと、まったくもってお恥ずかしいかぎりではござますが、結構本音のところで話させていただきました。


あんな感じでお役に立てたでしょうかね?


とにかく自分の直感を疑わず前に進んでみてくださいね。景色が変わるといろいろ楽しくなってくると思います。



僕もまだまだ道の途中。


今回のゲスト出演でいろいろ自分を見直す良いきっかけとなりました。




高橋先生、ありがとうございました。


みきじろうの与太話に耳を傾けてくてた皆様に深く深く感謝したします。



またどこかでお会いしましょう。




みきじろう
[PR]
by raimiki | 2012-02-26 16:39 | 今日のみきじろう整体 
<< みきじろうと愉快な整体師たち~... 奥方様 お菓子作り 奮闘中! >>